たくさんのブログの中から見つけてくださって
ありがとうございます。
やさしい時間と、もたない暮らしのriamo*です。
はじめましての方は、こちらからどうぞ
このブログは、
子供が独立し、夫婦二人と猫2匹で暮らす
整理収納アドバイザー準1級の
50代主婦が書いています。


マフィン型に続いて
ダイソーの「ケーキ焼き型」(200円商品)も
購入しました。


マフィン型の記事はこちら↓



IMG_9419


焼き型が200円で買えるなんて!
ダイソーさんありがとう!


IMG_9420


スクエア型
23センチの商品です。

IMG_9422


この型を使って
オーバーナイトパンを作りました。

寝ている間に発酵させて
朝、焼き上げるパンです。

IMG_9423


成形まで済ませるので
朝、楽ちん
焼きたてのパンが食べられます。

ジップロックに入れて
野菜室で発酵します。

FullSizeRender


焼けました!

焼きたてパン最高

IMG_9425


蜂蜜とバターたっぷり

IMG_9377


仕上げには、
マルドンの塩



IMG_9436


フレーク状になっていて
サクサクしていて
まろやかでとても美味しいお塩です。

IMG_9426



FullSizeRender


味のアクセントにおすすめ!

FullSizeRender



FullSizeRender


はぁ
幸せな朝

FullSizeRender


型はくっつかず
サラッと汚れ落ちもいいです。



IMG_9513


ツナマヨコーンパン作りました!

大きく伸ばした生地に具材を乗せて

IMG_9515


切るだけなので成形も楽々

IMG_9521


ケチャップとチーズ
彩りに枝豆を乗せて焼きました。


IMG_9525



IMG_9527


パン作り楽しい〜
私は、レシピを載せられるほどではないので
レシピ掲載は控えますが
ネットで探せばたくさんレシピが出てきますので
そちらを参考になさってくださいね。

こちらの焼き型
私は最近知ったのですが
どうやらバズっているらしいです。
売り切れていたらすみません。

ダイソーアプリで在庫確認できますよ↓



ダイソー人気記事は、こちら↓


ダイソーお気に入り商品↓



セリアのおすすめ↓



最後までお読みいただき
ありがとうございます。
どなたかの参考になりましたら
嬉しいです!





📩 読者登録のご案内
50代主婦のための「もたない暮らし」毎日更新中

読者登録をしていただくと、次のようなメリットがあります

✔ 最新記事を見逃さずチェック!
✔ 暮らしが少しずつ楽になる断捨離のヒント
✔ 日常に役立つ整理収納やお買い物術の情報が届きます
✔シンプルライフを目指すお手伝いをします😊
✔楽天のセール情報もお見逃しなく!
✔介護体験も読めます

ぜひ、読者登録して一緒に心地よい暮らしを叶えましょう!