UNADJUSTEDNONRAW_thumb_ca2d


たくさんのブログの中から
見つけてくださってありがとうございます。


私が「もたない暮らし」をするようになって
取り組んだのが「タオルの総入れ替え」でした。

それまで

色々なカラーのタオルを使っていました。
買い足しては、色が増え
サイズも少しずつ違い
粗品のタオルも混ざっていました。
中には、使いやすいからと
くたっとなったタオル・・・


タオルを入れていたケースの中で
色が氾濫し、ヨレヨレのタオルがありました。


もたない暮らしをして
物が減ってくると
「色の氾濫」がとても気になるようになってきました。

タオルを同じ色で
ピシッと並んだ姿は
気持ち良いに違いない!

そう思って

「タオルの総入れ替え」をするようになりました。


古いタオルを全て一新して
新しいタオルにする

全部新しくすることで
くたびれ具合も同時進行です。


タオルって
よく頂くものだし
わざわざ買わなくても
間に合う場合もあると思います。

でも、生活用品を
自分の気に入った物を使うことは
とても大切なことだと思うのです。

○○旅館と書かれたタオルで顔を拭くより
自分の目で選んだタオルを使う方が
気持ちがいい(*´∇`*)



我が家のタオルも
「総入れ替えの時期」がやって来ました。

特に期限は決めていませんが

見極めどきは

「そのタオル、人に貸せる?」笑

わかります?
家族で使うのなら
全然問題ないけど
人に貸すのは、ん〜〜どうだろうと・・・


全体的に
劣化が目立ってきた
色落ちがある

人に貸すのは
ちょっといかがなものかと・・・・


自分に問うてみる


そしたらね

「貸せないわ」となるのです笑


4人家族で
タオルの枚数は
20枚


全てのタオルを入れ替えします。


今回購入したのは
こちらのタオル研究所のタオルです



Black Friday Sale
-44% ¥2,618


2セット買いました

ブラックフライデーで
お安くなっていました。

カラーはライトグレーです

現在
カラーにより欠品や
納期がとても遅くなっているようです。
気長に待ちましょう


11月27日現在の情報です





薄いタイプもあります

こちらは比較的早く届きそうです


いつもなら
ぺらぺらの薄いタオルが好みなのですが
やっぱりホテルのふかふかのタオルを味わうと
そっちも捨てがたい

すぐにびしゃびしゃになるのも気になっていたし
今回は、ふわふわボリュームリッチを
初めて買ってみました。
まだ、届いていないので
詳しいレポはできないのですが
レビュー評価はとても高いです!


届いたらレポしますね(*´∇`*)



ちょうどこれから大掃除の時期

古いタオルを掃除に使えます(*´∇`*)


新しい年を
新しいタオルで過ごしましょ



さぁ

「このタオル、人に貸せる?」と
呟いてみましょ



最後までお読みいただき
ありがとうございました

どなたかの参考になりましたら
幸いです


ブログ記事のリクエスト(ブログネタ提供ください!)
持たない暮らしへの質問などがございましたら、
コメント欄、メッセージ、お問い合わせのボードをお気軽にご利用くださいませ。
ブログ記事内で、お返事をさせていただきます。
(質問内容は、引用することがあります。)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村



「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]

暮らしLabo:riamo*