IMG_2314



猫のトイレ等の臭い!や
空気中に飛んだりする猫の毛の対策(ファーミネーター以外で)とか
何か特別されてますか?
私含め子供達はアレルギー体質もあって、
空気清浄機を購入しようかと考えてますが、
キレイなお部屋のriamo*さんのお家では
どのような対策されてるかお聞かせ頂けたらと思い
コメントしました。。💦
臭い対策にアロマはダメなようなので、
色々悩んでます💦

もしブログでお話し聞けたら嬉しいです☺️



コメントありがとうございます。
猫好きさんから猫のトイレの臭いや抜け毛対策について
ご質問をいただきました(*´∇`*)

今日は、猫と暮らす家について


ペットを飼ってらっしゃる方
最後までお付き合いいただけると嬉しいです。



質問内にありました
ファーミネーターとは、この事です↓

猫のブログに飛びます。
うっとりする猫を見てやってください。


対策と呼べるほどの対策を
やっているのか・・・
当たり前のことを
当たり前にやっているだけなんですよね(*´∇`*)


数年前は
ゴールデンレトリバーがいましたから
その子に比べると
臭いも、毛の量も可愛らしいものです笑
猫には体臭がない分
全然マシ!笑

そうは言っても
猫のトイレの臭いや
毛も気になるのは事実

トイレの管理はやはり大切ですよね

すでに猫を飼ってらっしゃる方は
使っているかと思いますが
臭いに対しては
猫砂だけのトイレより
システムトイレの方が臭わないのではないかと思います。



上から入るタイプだと
臭い漏れも少なそう。




我が家が使っているのはこちら↑



猫砂は、こちらを使っていて↑



シートは専用のものではなく
こちらを↑

パッケージが白なのもいい

専用のものは1週間取り替えが要らないのですが
私は、毎日取り替えたいので
こちらのタイプを使っています。
コスパもいい(*´∇`*)
(少し大きいので端を折って使います)

砂とシートのダブル使いで
消臭効果があります。


臭いについては
香りでごまかすのではなく
本気の笑
消臭剤がオススメ!!



これ!
本当にオススメ!




こんな消臭剤って
怪しいわ〜
本当に効くの?って思うでしょう〜
↑私は思ってました。


このレポ読んで〜
え?臭わない!と思いました(*´∇`*)





一番使うのは
こちらのスプレータイプ

トイレシートを変えるたびに
シュッとスプレーして拭いてます。


空きボトル4本とたっぷり5リットル
惜しげなくシュッシュ、シュッシュできます。

洋服や、トイレにも←人間用使っています。



そして
トイレも小まめに
水洗いすることでしょうか。



洗ったばっかりのトイレに
即、用を足す猫あるある










コーナンオリジナル色の
こちらのカラーが気になってます!
色がダークグレーになるだけで
なんだかオシャレに見えるねぇ






抜け毛にはこのシート
すごいです



表裏使えないし
コスパは悪くて
毎日は使えないけど
これで、掃除をすると
こんなに抜け毛があったのかーーーと
びっくりします。



ワイパーは
ブラックカラーがオシャレだねぇ


そのほか、抜け毛についてはこちら↓



旅先で
服に付いてきた
猫の抜け毛を見ると
キュンとする笑

↑わかります?



空気清浄機については、こちら








そのほか、
猫についての記事は
こちらにもあります↓









本日は
長いブログにお付き合いいただき
ありがとうございました。

読者様からの質問は
気合が入る〜(*´∇`*)

\お気軽にどうぞ/
ブログ記事のリクエスト(ブログネタ提供ください!)
持たない暮らしへの質問などがございましたら、
コメント欄、メッセージ、お問い合わせのボードをお気軽にご利用くださいませ。
ブログ記事内で、お返事をさせていただきます。
(質問内容は、引用することがあります。)




読者様は
4匹の猫ちゃんと暮らしていらっしゃるとのこと
幸せも4倍ですね(*´∇`*)

先日、保護猫のサイトで
超〜超〜可愛い猫ちゃんを見つけて
家族ラインに写真を送ったおかぁしゃんでした。

あ〜子猫抱きたい。



別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村




「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]



暮らしLabo:riamo*