たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。


みなさん、ゴマや、わかめ、コンソメ類など
どのように収納されていらっしゃいますか?

今回、ゴマなどの容器を見直しましたので
ご興味ございましたらしばしお付き合いくださいませ。

ずっと前


ゴマをボトルに詰め替えて使っていました。
使っていたボトルは、密封性が乏しくて
湿気が気になって以来
パッケージのまま使っていました。
(ジッパーバッグに入っているゴマ)





パッケージのままでは
使いにくく、保管もしにくいため
容器に詰め替えることにしました。

IMG_9223


以前も片手で開けられる容器をご紹介しましたが
今回は、「ニトリ」の容器


Easyレバーキャニスター







IMG_9224


ニトリは、サイズも豊富で
小さめサイズがあります。

IMG_9226



レバーを引き上げると

IMG_9228


片手でパッと開けられます。


IMG_9230



スタッキングも可能です(*´∇`*)

IMG_9252


まずは、洗浄

IMG_9253


年季の入ったネームランド笑


あいうえお順って笑
余計に戸惑うわ笑

IMG_9258


ラベルを作りました。





ラベルテープに
互換性テープがあるのですね!
知らなかったーーー
とってもお安い。



ちなみにですが
9ミリの透明テープ黒文字を使っています。

白いところに貼るには
透明テープが目立たなくて良いです。




コンパクト、スマホ連動いいね



IMG_9254



いりごま、すりごま、黒ごま

袋のままだと
ジッパーの開け閉めが面倒です。


IMG_9256


詰め替えました(*´∇`*)


IMG_9257



ギリギリだ笑



IMG_9259


カットわかめや

\1000円ぽっきり!/



IMG_9261


コンソメも容器に詰め替え


コンソメ1個・・・笑


買ってこなきゃ


IMG_9264



引き出しにずらりと
並べて気持ちいい(*´∇`*)

IMG_9266


隙間収納には
100円ショップの
仕切りが調整できるケース

IMG_9267



立てて収納

IMG_9268


手軽にできる
うどんスープ笑



IMG_9271



ラベルを貼ったことで
何が入っているかわかりやすく
自分にとって
気持ちの良い収納ができました。


試行錯誤を繰り返しながら
常に心地よく暮らしを見直していきたいと思います。


どなたかの参考になりましたら
嬉しいです。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました(*´∇`*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村




「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]





暮らしLabo:riamo*