たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

まずは、コストコ購入品をご覧くださいませ

購入金額も公開しています




コストコに行く理由は
お肉が美味しいこと(*´∇`*)

メガサイズですが、
小分けにして使っています。

最近では、
かたまり肉にも挑戦して
コストコを楽しんでいますよ。


冷凍庫にストックがあると
お買い物も楽になるんですよね

それでは、今日は
コストコで購入したお肉の下処理保存
そして、お料理をご紹介します(*´∇`*)
写真満載でお届けします。

ご興味ございましたら
しばし、お付き合いくださいませ

IMG_8385



仕入れか!

・・と、まずは、突っ込んでみます笑



IMG_8324



最近のお気に入りは
この牛肩ロースのかたまり肉

切る手間を惜しまなければ
グラム198円です!


普通のスーパーでは
国産を買うのですが
コストコでは、USビーフも購入します。



IMG_8387


お肉の下処理の方法は
YouTubeでも動画がたくさん出ています。


簡単にできますよ(*´∇`*)

すじ肉もお楽しみのひとつです。

IMG_8388



ごろっと贅沢な牛肉カレーを作ろうと思います。


柔らかくてとっても美味しいです。

IMG_8389


薄切りは
2〜3時間冷凍すると切りやすくなります。


IMG_8390


包丁がサクッと入るので
きれいに切れました!
焼肉用に




IMG_8321


初購入のささみ

筋切りなので下処理簡単


いつも行くスーパーのささみは
筋がそのまま残っているので
面倒だったんです(;´Д`)



ささみを使ったお料理をご紹介

・・・と、言っても
簡単なものですよ笑




IMG_8395


レンチンで
ささみをほぐします。


IMG_8396


↑この時に購入した
かねふくの辛子明太ばらこを混ぜます。

2袋使いました。

IMG_8397



春巻きの皮に
大葉、さけるチーズ、辛子めんたいをあえたささみを
包みます。



*さけるチーズを使うと
びよ〜〜んと伸びて楽しいです。

IMG_8398



大葉が透けて見えてきれいです。

IMG_8412



フライパンで少ない油で揚げていきます。

ささみは、火が通っているので
きつね色になればOK


IMG_8415



はじめて作ったのですが
家族に好評でした(*´∇`*)


皮がパリパリ


明太子の代わりに
梅肉でも美味しそう!


もう1品

ブロッコリーささみ塩昆布和え←そのまま命名

IMG_8418


茹でたブロッコリーと
レンチンしたささみ
すりごまと、塩昆布で和えるだけ

お好みでごま油を足しても


IMG_8421



たんぱく質補給




IMG_8319


切る手間を惜しまなければ
ブロック肉万歳!

初購入しました。


IMG_8401


とんかつや、味噌漬け
ブロックは、焼き豚
厚めに切ったスライスは、万能


自分で切るから
好きな大きさにカットできます。

IMG_8402


ジップロックで保存


IMG_8403


「豚肉の味噌漬け」

4枚


材料
みそ大4
みりん大2
酒大2
はちみつ大2
醤油大1
ごま油大2
にんにく、生姜各小1

ジップロックに入れて
冷蔵庫で保存


1〜2日漬け込むと
お肉がとっても柔らかくなります。


魚焼きグリルで焼いて
ゴマをぱらり


*焦げやすいのでご注意くださいませ


漬け込むだけで簡単なので
我が家でよく登場します。
時短家事・・笑




IMG_8423



お試しを(*´∇`*)



次は、自家製焼き豚


IMG_8406



最後、タレを煮詰めています。


自家製焼き豚の作り方は、
こちらにあります↓




IMG_8410


我が家の定番料理


IMG_8405


豚バラのスライスは
3〜4枚ずつラップして保存


少しだけ便利な、冷凍方法もあります↓




IMG_8339


牛の切り落としも
使いやすい量にラップで包みます。

コストコでは
プルコギビーフが有名ですが
私は、家で漬け込んだプルコギの方が好きです。

IMG_8338


こちらのタレを使用します。





IMG_8356


ご飯が進みます(*´∇`*)



以上、

コストコのお肉を使ったお料理でした。

1週間で食べきれる量を
パーシャル室に

あとは、冷凍庫ストックです。


冷凍室にお肉のストックがあれば
あとは、時間のない時に
ネットスーパーでも、こと足ります。

買い物へ行く時間って
もったいない・・・笑


最後までお読みいただきありがとうございました。

暮らしのヒントになりましたら
幸いです(*´∇`*)



ふ〜

今日の更新頑張ったぞ〜




現在、コメントやメッセージのお返事が遅れています。
すべて有り難く読ませていただいております(*´∇`*)
しばらくコメントやメッセージのお返事が書けそうにありません。
また、ゆっくりと順を追って必ずお返事を書きますので
それでも良いよ〜って方は、
コメントを残していただけると励みになります。

予約投稿も使いながら
ブログ更新頑張っていきますので
応援よろしくお願いします(*´∇`*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村




「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]





暮らしLabo:riamo*