たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。


読者さんからどんな調味料を使っていますか?と
以前、質問をいただいていました。

お醤油や、みりん等の調味料は
後日にまた、記事にしていきたいと思いますが
今日は、お出汁のことを書いてきます(*´∇`*)


IMG_7407


お試しさせていただいたことをきっかけに
我が家は、「ふりだし」を使っています。

もちろん自分で出汁をとれば良いのですが
ティーバッグがあると簡単に出汁がとれます


原材料:
食塩、だし原料(魚類、海藻類、茸類、野菜類)、
砂糖、粉末醤油、魚類エキス、調味料(アミノ酸等)
(原料の一部に小麦、さば、大豆を含む)





この出汁を使用すると
娘がお味噌汁美味しい!と言っていました。



食塩を気にされる方は
純出汁もあります。

IMG_7409


お湯にティーバッグごと入れて弱火
4〜5分ほど煮て、だしがらを絞らず
優しく取り出します(*´∇`*)


・・私、絞ってしまうけど笑



以上、我が家のお出汁のお話でした。
どなたかの参考になりましたら
幸いです!






現在、コメントやメッセージのお返事が遅れています。
すべて有り難く読ませていただいております(*´∇`*)
しばらくコメントやメッセージのお返事が書けそうにありません。
また、ゆっくりと順を追って必ずお返事を書きますので
それでも良いよ〜って方は、
コメントを残していただけると励みになります。

予約投稿も使いながら
ブログ更新頑張っていきますので
応援よろしくお願いします(*´∇`*)





*予約投稿でお届けしました
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村




「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]





暮らしLabo:riamo*