たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。


メイクボックスの中に
試供品をしまったままにしていませんか?


私は、いただいたらさっさと使ってしまうのですが
娘たちは、溜め込みタイプです(;´Д`)


そんなこんなで
家にある試供品を集めて
これ、いるのか、いらないのか
判断してもらうことにしました。



中には、使うといってくれた物もありますが←すぐに使って
いらないと言った試供品は、
母が試す笑


いつもちょっと使って使わなくなった
化粧品を最後まで使い切り係です笑



でも試供品って
使うのを忘れてしまうのですよ。
あとで使おうとケースに入れてしまうと
百発百中忘れることになる←私の場合

ルーティンで化粧水などをつけてしまうので
勝手にいつも使っている物に手が伸びる。


そんな時は

目の前に貼る方法



これが一番!



IMG_6836


ファンデーションなら、
ファンデーションの瓶に

化粧下地なら、化粧下地に
貼り付けておく


洗面所で使うものは
洗面所の鏡に貼ってく



見える場所に
何としても
最後まで使いきろうと思うことが大事(*´∇`*)




小さな物でも
最後まで使いきって
ポイっと捨てる時の快感といったら(*´∇`*)


ぜひ、お試しくださいませ



最後までお読みいただき
ありがとうございました。

どなたかの参考になりましたら
幸いです(*´∇`*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村





「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]





別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。



暮らしLabo:riamo*