たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

コロナウィルスで
暮らしが変わったことが皆さんも
少なからずあるのではないでしょうか?

我が家も、買い物が変わりました。
緊急事態宣言の春は、
いつ買い物へ行けなくなるかわからない不安から
食品ストックをするようになりました。

いつでも買い物へ行ける環境から
出来るだけウィルスを遠ざけたい。

買い物へ行けなくなっても
しばらくはなんとかなるように
食品ストックを、買い物へ行ったついでに
少しずつ増やしていました。
それまでは、本当になにもない状態で・・・
インスタントラーメンすらありませんでした。


関連記事は、こちらから読むことができます↓




あらゆるものを自動化させたのも
今年の新しい習慣です。




病院やデパートの入り口でも
体温を管理している所がありますね。

職場でも熱を測ることを
義務付けられていることもあるのではないでしょうか?

いち早く自分の健康状態を把握するために
そして、平熱を知っておくためにも
毎日の健康管理として
体温測定は、大切です。


毎日の新しい習慣は、

体温測定


IMG_3787



熱があることも気づかずに行動することを避けたい

体温を測って、はじめて熱があったことに
驚いた経験あり。



家でも脇に体温計を挟んで
いつも体温測定をしている夫を
ちょっと大袈裟だなと笑
思っていたのですが、
これは、外で働く社会人として
当たり前のことだったのだと
あらためて考え直しました。

だから、私も毎日体温測定


脇に挟んで
5分待ってられないので
おでこにピッのカンタン計測


\我が家の愛用品/


非接触式電子温度

*医療系の体温計ではありません


1秒で計測できる手軽さにバンザイ!

少し高ければ、体温計で測りなおします。

「マスクをしないと過ごせない」
そんな時代が来るとは、
思いもしませんでしたね・・・
うまく時代の流れに乗って
順応したいと思います。




こちらの記事がライン砲に掲載されました!↓

はじめまして(*´∇`*)
ブログ管理人のriamo*と申します。
これからどうぞよろしくお願いします!



■コロナ対策


マスクが通常価格へと
戻ってきましたね(*´∇`*)

リアル店舗でも、
たくさん箱積みしていますね







クールマスクの次は
あったかいマスクの登場です



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村





「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]





暮らしLabo:riamo*