今日もブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます。

猫ちゃんのトイレの置き場と猫トイレ用品、
猫ごはん置き場はどのようにされていますか。
また、そのように決めた理由も教えて頂けたらと思います。
トイレはご本のお写真では玄関のようですが。
ブログのお写真に猫ちゃんが写ってると
本当に可愛くてなんかほっこりします。


読者様より質問をいただきました(*´∇`*)
ブログネタのご提供ありがとうございます!

別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

別館ブログにて
猫たちとの暮らしを綴っています。↑



本日は猫と暮らす家です。
ご興味ございましたら
しばしお付き合いくださいませ


猫グッズについては
過去にも記事にしています。




現在をご紹介します(*´∇`*)



IMG_3759

猫のトイレは玄関にあります。
理由は、他に置き場所がないから笑

リビングのドアが閉まっていると
猫ちゃんたちは
あ〜け〜て〜と
ドアの前で待っています(*´∇`*)



IMG_3754


来客がある時は
猫のトイレの中が見えないように
向きを変えます。


IMG_3760


トイレシートは、無印のケースに

IMG_3761


トイレットペーパーや
箱に入ったビニールもケースに入っています。

IMG_3763


消臭剤も常備


レポはこちらから読めます↓




IMG_3766


お水は、廊下に

猫の通り道に飲み水を置いてあげると
よく水を飲むと聞いたので(*´∇`*)

本当は、水道の近くが便利だと思うのですが
猫が飲みやすい場所に置いています。
水を汲みにいっている時も
こちらの前でじっと待っていますよ笑

水の容器の隣の食事台は
ご飯の時間になると
ここでレオくんが食べます。

IMG_3769


猫ごはんは、キッチンに置いています。
毎日のことだから
中にしまわずに出したままにしています。

現在は、ameちゃんとレオくんの
2種類のフードがあります。

容器は、こちらの大きいサイズのものです↓



顔の見えるフードボウル可愛いですよ↓




以上、我が家の猫と暮らす家でした。

以前とあまり変わったところはないのですが
どなたかの参考になりましたら
幸いです。


ちなみにこの子が

IMG_2276


男の子レオくん


IMG_3524


女の子ameちゃんです。

書籍にもちょこっと登場しています

猫可愛いですよね(*´∇`*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村





「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]





暮らしLabo:riamo*