やさしい時間と、もたない暮らし

毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

カテゴリ: 楽天選ぶモノ

今年のクリスマスは、一足早くパーティをしました。 長女がバイトになり、夜10時に ようやく家族が揃いました。 今年は、もう無理かもと諦めかけていたけど なんとか予定を合わせてくれて、家族時間はやっぱりいいものです。 今年もケーキは手作りで シンプルな ... 続きを読む
今年のクリスマスは、一足早くパーティをしました。

長女がバイトになり、夜10時に
ようやく家族が揃いました。

今年は、もう無理かもと諦めかけていたけど
なんとか予定を合わせてくれて、家族時間はやっぱりいいものです。

IMG_1579


今年もケーキは手作りで



IMG_1585


シンプルな、スフレタイプのチーズケーキ


IMG_1603


アプリコットジャムでおめかしして。


繁忙期のケーキ屋さんのケーキが苦手です。。。


さて、わたしが、サンタになれる日。

今年もサプライズでプレゼントを用意しましたよ。





主人には、ポーターのバッグ




長女には、ジャックパーセルのスニーカーと、ムートンコート




次女には、プチプラ詰め合わせ作戦





猫ちゃんにも、おもちゃ


みんなとっても喜んでくれて嬉しかったな。
毎年、11月ごろから、欲しいモノをこっそりリサーチして
あ~でもない、こ~でもないと悩みまくる(笑)
そして、なにより嬉しそうな姿を見るのは、私の一番の幸せ
娘が、ハタチになっても、娘が、18歳になっても
クリスマスのこの日ぐらいは、プレゼントを用意しておきたい。

長女は、あくる日早速、コートと靴を履いて出かけ
次女は、今日、プレゼントで身を固めて旅行へと出かけました。

気に入ってもらえて何より。


あ?ねこ?この子も、とっても喜びました。

やさしい時間と、ねこ暮らし




ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*


素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね^^

今日は、お仕事がお休みでしたので、 一日中、家仕事 キッチンのお掃除、収納。 ずっとやっていました。 次々に、気になるところが出てきて、エンドレス(笑) でも、とっても楽しかったです! また、収納レポしたいと思います! 今日は、楽天感謝際【選んだモノ】 ... 続きを読む
fff



今日は、お仕事がお休みでしたので、
一日中、家仕事

キッチンのお掃除、収納。

ずっとやっていました。
次々に、気になるところが出てきて、エンドレス(笑)

でも、とっても楽しかったです!

また、収納レポしたいと思います!


今日は、楽天感謝際【選んだモノ】


12店舗
今回は、プレゼント、収納用品中心です。









収納用品のTOTONOって、ご存じでしょうか?
キッチンの引き出しとか、ごみ袋収納、他いろいろシリーズで展開されていますよ。
深い引き出し用に、購入しました。




お風呂の大掃除は、済ませていますが、
いまいちすっきりしない、パッキンのカビ取りに
トドメを!!
レビューもいいので楽しみです。




トイレの手洗いの汚れに
こすっても取れない水あか汚れがあるので、これで、解決できるかな~
送料対策









突然、壊れたヘアアイロン

娘たちに熱い要望により。

こちら、リピ買い。






プラではないスライド収納が欲しかったのですが、
高いので、躊躇していたところ、見つけました。
タイムセール♪
めちゃめちゃ安くなっているではありませんかーーーー

今日、片付けていて、どうしても欲しくなったスライド収納

調味料を入れるために1段を選びました。
こまごましたモノを入れるには、2段収納もありますよ。

他店で、見てると高くて・・・でも、長く使えるし買おう!
と、偶然見つけたセールに、とっても嬉しかったーー!

20幅、15幅、サイズを測って決めました。




ずーーっと家にいて、お掃除した~い、片付けた~い
暮らしがより快適になるように・・・
でも、現実は、仕事にも行かなくっちゃいけないし、
この時期、主婦は、忙しいですね。
気持ちよくお正月を迎えることができるように、
体調に気をつけながら、みなさん、がんばりましょうね(´∀`*)


ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*

たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます 楽天感謝祭で、iwakiシリーズを購入しました。 iwakiシリーズのこちらの密封しょうゆ差しを使っています。 食卓で、使うために購入しました。 液ダレせず、とってもいいです。 今回の購入品は、i ... 続きを読む
egao


たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます


楽天感謝祭で、iwakiシリーズを購入しました。




iwakiシリーズのこちらの密封しょうゆ差しを使っています。
食卓で、使うために購入しました。
液ダレせず、とってもいいです。



今回の購入品は、iwakiふりかけボトル

ガラス製がとっても気に入りました。
リアル店舗で、確認後、楽天で購入
やっぱり安いです。楽天。





3つ


キャップの開け閉めもとても軽くてよかったです。

密封シリーズ(ふたがシルバー)のモノは、
キャップが、少しかたく感じます。





1つ



2つ



これらは、無印のオンラインショップで、注文中の収納と
合わせて使いたいと考えています。


うまくいけば、また、記事にします!




ふりかけは、以前スナップウェアを使っていました
これは、これでよかったのですが、
ふりかけるときに、ふたが邪魔をするのです。
プラ製ですので、軽くていいのですが、今回、iwakiに改善してみました。

うまくいくといいですが。


また、使い勝手レポします!




最後までお読みいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチンと応援いただけると
喜びますーーー!

riamo*

たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます。 さて、今年最後の楽天買いまわり 楽しまれていますか? 楽々、10店舗完走しました。 年末までに、キッチンの収納を考えています。 今回は、その収納用品を購入しました。 お時間ございました ... 続きを読む
yokogao



たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます。

さて、今年最後の楽天買いまわり

楽しまれていますか?


楽々、10店舗完走しました。

年末までに、キッチンの収納を考えています。

今回は、その収納用品を購入しました。


お時間ございましたら、この先お進みくださいませ。




まずは、米びつ



今は、見た目重視のこちらのガラス容器にお米を入れています。
ちょうど、5キロぴったり入るサイズ。
以前は、見せる収納、しかし、今は、何も置きたくないので、
キッチンの下収納に入れています。
ふたを、開けて、お米を量り、また、ふたを閉めること・・(;´Д`)
毎日のことですので、買い替えようと思いつきました。
ガラス容器は、丸い型ですので、すっきり置けないことも気になり始めました。


普段、気になることもなかったのに、急に、収納の神様がやってきて、
そして、一気に片付けたくなるのは、私の悪い所です。

少しなくなりかけたところで、次のお米5キロを購入する。
そうすると、キッチンの隅っこに、お米の袋が置きっぱなしになることが、
とっても気になっていました。
なので、今回は、少し大きめ12キロ入る米びつを選びました。
そして、毎日、夕飯時に1.5合お米を炊きますので
0.5と、1合が量れるものを選びました。
これが、なかなかないのですよ。
0.5合量れるものは、5キロのお米しか入らないものが多いです。
そして、キッチンの扉の中に入れるので、前からお米が入れられるもの。
↑これ、絶対条件




条件にピッタリの米びつが見つかりました。

厳しい条件付きですので、時間をかけて探しましたよ





うちは、お洒落なシステムキッチンでもなく
いたって、普通のキッチンです。
デットスペースになっていた場所の改善に。



そのほか収納は、次回に




前回のスーパーセールで買い損ねたカステラ!買えました
レビューもいいので楽しみ
27、28、29日、発送可能まだ、あります!
年末にみんなで食べようと、29日発送選びました。



Kさん、今回は、ちゃんと買ったよ!







お弁当包み
2枚で、送料込み1000円
鉄瓶(黒)×鉄瓶(青磁)を選びました。

鉄瓶可愛い~


黒2枚でも良かったのにな。

同じ柄2枚は選べないようです。


ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆







ぽちんと応援おねがいします。

riamo*



なぜだ、なぜだ、なぜだ。 なぜか、紛失する皮むき器。 失っても、同じものが買いたくなる。 セレクト100シリーズ 届きました。 もし、もしも、なんでもよくて、100均のピーラー使ってるなら これ、使ってみて。 する~~ん、する~~~ん、皮 ... 続きを読む
IMG_1367




なぜだ、なぜだ、なぜだ。


なぜか、紛失する皮むき器。



失っても、同じものが買いたくなる。






セレクト100シリーズ

届きました。






もし、もしも、なんでもよくて、100均のピーラー使ってるなら
これ、使ってみて。


する~~ん、する~~~ん、皮むけるよ







ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆








いつも応援ありがとうございます。

riamo*

娘からのお土産 マネケン 期間限定ワッフル バイトのお給料が入ると、お土産を買ってきてくれる(*´∇`*) わーい。ありがとー □■□■□■□■□ さて、まもなく終了 楽天スーパーセール 私が選んだモノ お買い物レポです。 1: 1000円以下です ... 続きを読む

IMG_1185


娘からのお土産

マネケン 期間限定ワッフル

バイトのお給料が入ると、お土産を買ってきてくれる(*´∇`*)

わーい。ありがとー


□■□■□■□■□

さて、まもなく終了

楽天スーパーセール

私が選んだモノ


お買い物レポです。

1:






1000円以下ですので店舗稼ぎにはなりませんが。
スーパーセールでお安くなっています。

リピリピ商品です

2:




大掃除に水ピカ大活躍


3:



いつものコーヒー

豆のままで送ってもらいます

4:





処方箋なしのコンタクト
診察の眼科の名前の入力をお忘れなく

え?わたし?忘れました。

SHOPさん、ご迷惑おかけしました。


5:





いつもの調味料
お正月おせち料理にストック

6:





よく切れる、SELECT100(セレクト100)ピーラー



なぜかよく紛失します。


なぜだ。


近所に取り扱いがなかったのでネットで購入


7:





スペシャルケアトリートメント

2回分

髪が生き返る(笑)



楽天スーパーセール終了まで後わずか

最後まで楽しみますーーーー!



ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*

たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます。 ビッグフェイスタオルの購入に悩まれている方へ ご質問にお答えしたいと思います。 バスタオルを断捨離して、フェイスタオルよりひとまわり大きなビッグフェイスタオルを 使っています。 一人3枚で、 ... 続きを読む
IMG_9364


たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます。

ビッグフェイスタオルの購入に悩まれている方へ
ご質問にお答えしたいと思います。

バスタオルを断捨離して、フェイスタオルよりひとまわり大きなビッグフェイスタオルを
使っています。
一人3枚で、家族4人、合計12枚のビッグフェイスタオルを使いまわしていますよ。





口コミを見てみると、毛羽立ちがあると書かれてらっしゃる方がおられます。


では、実際は。




・・・・毛羽立ちます。 ←え?



黒いモノと一緒に洗うと、コロコロが必要です。

でもそれも最初のうち。



カラーによっても毛羽立ち具合は違うのでしょうか。
前回の購入時には、そこまで感じなかったようにも思うのですが。


改善してくださると嬉しいですが、
わたしは、コロコロすればいいや~~と単純に考えているのですが
それが気になる方もおられると思います。
 



でも、やっぱり次もリピすると思います!



たくさんの方が読むことのできるコメントの公開を
お望みでない方は、非公開をお書き添えくださいませ。
ありがたくこっそり読ませていただきますね(*´∇`*)
コメントのご質問は、ブログ内でお答えします。
ブログネタ、提供ください笑




ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*

お安くなっていますよ リピ買い。ぽちっとしました。 あ”---物欲満載 いいなと思うもの集めました。 etre!par bleu comme bleuさん、対象外見直しで クーポン出ています。20%!有効期限:12/5(月)20:00~23:59 ダントン、オーチバル、ジ ... 続きを読む

243




お安くなっていますよ
リピ買い。ぽちっとしました。



















あ”---物欲満載

いいなと思うもの集めました。

etre!par bleu comme bleuさん、対象外見直しで
クーポン出ています。20%!有効期限:12/5(月)20:00~23:59

ダントン、オーチバル、ジムフレックス対象です






ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。 今日は、ご質問がありました、使っているタオルについてです。 cさん、ありがとうございます! 以前、ガムシャタオルをご紹介しました。 ガムシャタオルのレポはこちら★ バスタオルは、こちらのSHOP↑さんを ... 続きを読む
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

今日は、ご質問がありました、使っているタオルについてです。

cさん、ありがとうございます!




IMG_9474


以前、ガムシャタオルをご紹介しました。

ガムシャタオルのレポはこちら★




バスタオルは、こちらのSHOP↑さんを使っていますが、
フェイスタオルは、違うSHOP↓のモノを選びました。




その理由とは・・・・


ガムシャとは、手ぬぐいの意味。薄いタオルです。
私は、乾きの早い薄いタオルが好きです。
古いタオルを総入れ替えで、購入したかったので、
価格もポイント。ガムシャタオル買い替えにぴったりの
安さなんですよね。
ガムシャタオルを2か月使ってきましたのでその感想は。

吸水性を重視されるのなら、少し物足りなさを感じると思います。
今治タオルのようなふんわりとした感じは、まったくないです。
わたしは、髪が長いので、一枚では拭けません。

乾きやすさ、畳んだときに幅を取らないもの、
総入れ替えできる価格、これで、決めました。

でも、少し難点があって、洗剤との相性もあるのか
クラウド色の問題か、色落ちしてきました。
また、同じモノをリピするかと言ったら少し悩みます。



お試しセットもありますので、
トイレ専用や、洗面所専用に買ってみてもいいかも





↑楽天スーパーセールタイムセールは、SHOPページで要チェック

クーポンもありますよ♪


年始は新しいタオルで(*´∇`*)



ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



たくさんの方が目にできるコメント欄の公開をご希望でない方は、
非公開と、最後にお書き添えくださいませ。
こっそりと楽しませていただきます。
ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ
ブログネタ、助かります(´∀`*)

Cさん、お誕生日おめでとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*





12月になると気になってくるのが大掃除。 大掃除と言いますと、換気扇 シロッコファンを外して、お掃除 実は、昨年、ファンがどーーーしても外れなくて 断念した、シロッコファンの掃除 水ピカを吹きかけると、あら、不思議簡単に外れました。 ・・・・と、言っても ... 続きを読む
12月になると気になってくるのが大掃除。
大掃除と言いますと、換気扇

シロッコファンを外して、お掃除


IMG_1140


実は、昨年、ファンがどーーーしても外れなくて
断念した、シロッコファンの掃除

水ピカを吹きかけると、あら、不思議簡単に外れました。
・・・・と、言っても、外してくれたのは、主人です。ありがとう


油汚れが、本当に簡単に落ちて、
我が家ではなくてはならないモノ

IMG_1139



原液スプレーを吹きかけるだけで、油汚れが、すーーーっと落ちます。



そんな便利な水ピカですが、
半額クーポンを見つけましたので
慌ててシェアしますね!

販売期間 2016年12月03日19時00分~2016年12月04日14時59分

必ず半額クーポンをゲットしてお買い物にお進みくださいね

クーポンは、SHOPページにあります



いつも1700円が底値だと思って買っていたのですが、
1566円!安いです。
まだ、半分くらい残っていましたが、思わずぽちっと。
どこでも大掃除できるぞーーー





抹茶おいしそう。これ、買います!↑



手土産にも!これも買います↑



フェアトレードのチョコ。これ、おいしいよ






ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆





いつも応援ありがとうございます。大掃除がんばりましょ!

riamo*