やさしい時間と、もたない暮らし

毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

カテゴリ: 着ること

たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。 ■無印のアルミハンガーがお買い得です■ ↑先日購入しました、 アルミ洗濯用ハンガー・10本組 約幅41cm(無印良品)を、まずは、私のクローゼットでお試ししました。 次の、無印週間で追加購 ... 続きを読む
たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

IMG_3244


■無印のアルミハンガーがお買い得です■

↑先日購入しました、
085
アルミ洗濯用ハンガー・10本組 約幅41cm(無印良品)を、まずは、私のクローゼットでお試ししました。
次の、無印週間で追加購入をするか見極めます。ご覧の通り、見た目すっきりな印象のクローゼットになりました。



IMG_1976




木製ハンガーは、クローゼットの中で、ぴっちり


IMG_3241


アルミハンガーは、ゆとりがありますね。



木製ハンガーにかかっているのは、コート、ワンピースなど。


しばらくこのままで、使い勝手をみてみたいと思います。


アルミハンガーは、服がするりと取れるところがいいですね。
その反面、襟ぐりの開いた服は、滑って落ちそうです。


さぁ、どうする私。



モノ選びは、おもしろい。



ブログ村テーマ

やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活*
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間
無印良品の収納 - MUJI -
無印良品で買ったもの♪
無印良品アイディア帖








にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*






更新情報が受け取れます↑

たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。 久しぶりに家族の揃う日曜日。 今日は、4人揃っての外食 その前に、少し時間があるので、タンスの中の断捨離。 主人と一緒に、要らないモノを見極め、袋の中へ。 あっという間に袋は、いっぱい 無 ... 続きを読む

たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

久しぶりに家族の揃う日曜日。
今日は、4人揃っての外食
その前に、少し時間があるので、タンスの中の断捨離。

image


主人と一緒に、要らないモノを見極め、袋の中へ。
あっという間に袋は、いっぱい

無いように思っても、袋を持ち、タンスの中を見て見ると
出てくるものです。要らないモノ。

本当は、すべて出して、要を不要を見極めるのが一番だけど
ほんの10分でも断捨離ができるもの。


主人が、躊躇するのは、最初の1枚。
それを捨てられたら、あとは、どんどん捨てられると。




image




image



もうタンスすら要らないのではと思うくらい(*´∇`*)


タンスの肥やしになっていませんか?

ずーーーっと着ていないのに、いつか着るかと
そのままになっている服。
もし残しておくなら、使用用途を明確に。
ランニングの時に着る
パジャマに着る
明確にしてから、残して置くものを決めましょう。


つい先月、断捨離時に捨てられなかったモノが、
今日は、すんなりと捨てることができました。
繰り返し、断捨離をすることが大切ですね。

ほんの10分の断捨離でしたが、とってもスッキリしました!
タンスの中は、もちろんのこと、心の中がスッキリします!!!

最後までお付合いありがとうございました。


ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*

たくさんのblogの中から遊びに来てくださって ありがとうございます。 今日は、もたない暮らしのクローゼット公開 断捨離をしたくても服がなかなか減らせないと 悩んでおられる方も多いはず。 今日は、服について書きたいと思います。 お時間ございましたら、お付き合 ... 続きを読む
たくさんのblogの中から遊びに来てくださって
ありがとうございます。

今日は、もたない暮らしのクローゼット公開


断捨離をしたくても服がなかなか減らせないと
悩んでおられる方も多いはず。

今日は、服について書きたいと思います。


お時間ございましたら、お付き合いくださませ

ブログを始めたばかりの頃は、ファッションブログでした。
毎日、新着を探す自分に飽き飽きとして、
今のブログがあります。

服に興味がない?と言われたら、そんなことはありません。
今でも、服は、大好きです。



『1週間は、7日で、1か月は、30日』



そう考えると、あまり多くの服は、必要でないのではないか?
そう思い、今現在に至ります。


IMG_1973


こちらの、幅の狭いクローゼットを私専用にしています。


では、オープン


IMG_1978




以前、公開した時とほぼ変わっていないと思います。


ここに入っていないのは、アウター類と、フォーマルスーツ、部屋着

こちらのクローゼットを開けると、準備が整います。


ちなみに、夏用もこの中に入っています。

衣替え?そんな言葉は、とっくに捨ててしまいました笑



春夏秋冬の服が入っていますから、
ここだけで言えば、ミニマリストと名乗れるでしょうか笑


クローゼットの下部分に、よく収納ケースを入れているのを
みかけますが、私のクローゼットは、がら~んです。

そのまま、掃除機もすいすいです。



服を減らした効果といいますと、
クローゼットの前で、悩まない。
服の管理がしやすくなる。
たんすの肥やしがない。

服をたくさん持っていても、その中のいつも同じ服ばかり着ているのなら
他は、もう必要ないのではないでしょうか?

きっと、選びやすくなるはず。
きっと、少しの良い物を選ぶようになるはず。
きっと、迷いがなくなるはず。


きっと、きっと、良いことがあるはずです(*´∇`*)




ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*

たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます。 寒波襲来で、雪の降らないこちらの地方でも 明日の天気予報は、雪マークがついています 寒いの嫌いですーーー 長靴の出番は無いかと思いますが、 久しぶりに長靴のお手入れをしました。 だんだんと ... 続きを読む
たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます。

寒波襲来で、雪の降らないこちらの地方でも
明日の天気予報は、雪マークがついています
寒いの嫌いですーーー

長靴の出番は無いかと思いますが、
久しぶりに長靴のお手入れをしました。


IMG_2113


だんだんと、白くなってくるハンターの長靴

作業用の長靴は、お仕事頑張ってるんだなぁ~と見ることができますが
さすがに、雨の日のレインブーツは、キレイに(*´∇`*)



ハンター専用品もありますが、お高いので・・・

私は、アーマオールを使っています
ゴム・プラスチック・ビニールレザーなどの保護、つや出しに使用できます。

シュッとスプレーして、はぎれで、ふき取ります。




車の内装に使うものですので、もしかすると、トランクにあるかも。

〇〇専用を使わなくても、キレイになるのが嬉しいですね

ビフォーを取り忘れる、ダメダメブロガーですが、
とっても艶々ピカピカになります!







別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとの楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんがお迎えします。




ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ






いつもたくさんの応援ありがとうございます。

感謝

riamo*

たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます。 年末までにできなかったこと。 それは、クローゼットの見直し もう捨てるものは、無いと思っていたけれど ありました。 リネンのスカート 大好きだったスカートで、ずっと捨てられずにいたけ ... 続きを読む
たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます。

年末までにできなかったこと。


それは、クローゼットの見直し


もう捨てるものは、無いと思っていたけれど

ありました。



IMG_1980


リネンのスカート


大好きだったスカートで、ずっと捨てられずにいたけれど
気が付けば手に取ることは無くなっていました。
思いきって処分することにしました。
大好きで何度も何度も履きました。
だから、ありがとうと言って、捨てることができます。
使い切って捨てる・・・そんな感覚です。


もうひとつ、ボアベストを処分しようと出してはいたものの
最後に着てみようと・・・そしたら、暖かい(*´∇`*)
・・・と、いうことで、見送り。
ただいま、ベスト着用!
寒い日の家仕事にもいいんです。


捨てられるものと、
見送ったもの。



大切なことは、常に見直しをすること。



タンスの肥やしだけは、絶対にやっちゃいかんです笑






今年初の買い回りです↑
なに買う?



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*

お正月家にいても、だらだらと過ごしてしまうので デパートへでかけました。 私は、モノを買うのにとっても時間をかけるので 結局なにも買わずに、家に帰りました。 たくさんの福袋を抱えて帰る方とすれ違いましたが 気に入ったモノが入っていなかったらどうするんだろう・ ... 続きを読む
IMG_1904


お正月家にいても、だらだらと過ごしてしまうので
デパートへでかけました。
私は、モノを買うのにとっても時間をかけるので
結局なにも買わずに、家に帰りました。
たくさんの福袋を抱えて帰る方とすれ違いましたが
気に入ったモノが入っていなかったらどうするんだろう・・・
なぁんて、余計なお世話を思いながら、
上手に買い物ができないriamo*です。

シンプルな「元町ケーキ」
素朴な味で好きです。
娘へのおみやげに↑



□■□■□■□■□


片づけなさいと、言うことは簡単ですが
片付けなさいと、言われてしぶしぶするより
片付けようと、自ら気づき行動に移すことが大切で。


これは、勉強しなさいも同じこと


ほんと、やりなさいと言うほうがどれほど簡単なことか
母は、忍耐の日々
ただ、気づくのを待つ。


お正月から、娘たちの断捨離大会が始まりました。

なにも言わなくても、急に始まる。


「これ、去年来てた?」
「これ、着る?」


あっという間に、ごみ袋がいっぱいに。


母の断捨離が伝染しているようです(*´∇`*)




ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*

ORCIVALや、ジムフレックス、ダントンなど 定番な服が好きです。 昨年も、今年も、同じモノが販売されるような定番なモノ グレー愛用 薄くて軽くて、めちゃめちゃ暖かい 買って損はなし笑 ダントンのウールモッサは、ダブル ネイビー愛用 こちらも愛用^^ ... 続きを読む
fura1



ORCIVALや、ジムフレックス、ダントンなど
定番な服が好きです。

昨年も、今年も、同じモノが販売されるような定番なモノ




グレー愛用
薄くて軽くて、めちゃめちゃ暖かい
買って損はなし笑





ダントンのウールモッサは、ダブル ネイビー愛用



こちらも愛用^^





etre!par bleu comme bleu
いつもは、対象外ブランドORCIVALや、ジムフレックス、ダントンなども!!
30%クーポン発行中!
お見逃しなく



ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


まもなくスーパーセール



お買い物の下調べしなくては!




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*

ねこちゃんも、包まって眠る季節となりました。 急に風も冷たくなって、一気に季節が進みましたね。 そうなると気になってくるのが冬の装い 今年は、ラベンハムのアウターが欲しいと思っています。 なかなかの忙しさでゆっくり服を選ぶ時間がありませ~~ん(泣) ... 続きを読む
IMG_0354


ねこちゃんも、包まって眠る季節となりました。
急に風も冷たくなって、一気に季節が進みましたね。

そうなると気になってくるのが冬の装い




今年は、ラベンハムのアウターが欲しいと思っています。
なかなかの忙しさでゆっくり服を選ぶ時間がありませ~~ん(泣)







去年購入した、ダントンのインナーベスト
これ、とっても軽くて温かですよ♪
これを着てると背中がぽかぽかしてきます。
ダントンのウールモッサはネイビーを所持していますので
インナーは、グレーを選びました。


ジャケットタイプもあります


シングルフードなし、H.GREYが気になり。


VIPさんは、メルマガチェック!






オニールは、ドレスゴードンと、ブラックウォッチを愛用


■もたない暮らしの服選び■


また、来年も着られる、また来年も同じモノが買えるような
定番の服が好きです。
シンプルなもの。素材は、リネンや、ウールが好き。
好きなモノが、決まっていますので、服をネットで買うことも多いです。
たくさん服があっても着る服がないクローゼットより
少しの定番の服で、すぐに選べるクローゼット。
娘たちは、まだたくさん服を持っています。
持っているのに、着る服がないと言います。
でも、わたしは、口には出しません。
いつか気が付く日が来ると、そう思っています。
娘たちの歳のころ、それはそれは、私も服をたくさん持っていましたから。






先日購入しました、リネンのコートをご紹介します。
一時期売り切れていましたが、現在再入荷しているようです。

しっかりとしたリネンのコート
やや重みがあります。3色ある中、ベージュを選びました。
ベージュと言えども、実際届くと、カーキよりです。
寒くなると、これに、ダントンのインナーダウンや、
ウールのストールで、暖を取ります。
そうすると、長い期間着ることができます。
サイズ感は大きめです。




ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ



ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆





1000円ぽっきり

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*

新しい服を買ったときは、クローゼットの見直し 着ていない服はないか 着心地の悪い服はないか 今回の断捨離対象は、3枚 リネンのスカート、Tシャツ、シャツワンピ 今夏、着なかったモノ なんだか着心地の悪いモノは断捨離します。 よく着回しできる服と言うけれ ... 続きを読む
IMG_9219


新しい服を買ったときは、クローゼットの見直し

着ていない服はないか
着心地の悪い服はないか


今回の断捨離対象は、3枚


リネンのスカート、Tシャツ、シャツワンピ


今夏、着なかったモノ
なんだか着心地の悪いモノは断捨離します。

よく着回しできる服と言うけれど
わたしの場合は、この服には、これ!と
いつでも好きなもの
外に出て、あれ?このコーデおかしい?なんて
なげくこともない(笑)
いつもの定番の服
クローゼットの前で、悩んだり、
着ては、脱いでの時間がもったいない。
ちなみに、着ては、脱いでの服は、すでに断捨離対象になっていますよ

フリマで売ったり、リサイクルに出したり
服を処分する方法は、いくつもありますが
わたしは、ありがとうと言ってごみ袋へINです。
この方法が、いいとは思わないけれど
着ない服を、フリマや、リサイクルに出すまで置いておくのが好きじゃないのです。
(↑わたしの場合、この時間がながくなると思われる(笑))
それと、服を使い切って捨てているから。
自分が要らないモノを人には譲れませんよね・・・




秋は、ファッションが気になる季節です。
少しずつ準備をはじめています。



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*

たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます! 朝晩は、少し涼しくなってきた今日、この頃 秋冬の準備です。 思い返せば、一昨年から、欲しいと思いつつ なぜか、まわりが一気に購入しだすと その欲しい熱は一気に冷め そして、再び、再浮上した、L ... 続きを読む
IMG_9136


たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます!

朝晩は、少し涼しくなってきた今日、この頃
秋冬の準備です。

思い返せば、一昨年から、欲しいと思いつつ
なぜか、まわりが一気に購入しだすと
その欲しい熱は一気に冷め
そして、再び、再浮上した、LAPUAN KANKURIT (ラプアン カンクリ)ショール ウィズ ポケット Maria
毎年人気なので、今年こそ早めの準備です。




重いかと思っていましたが、ふわふわで軽くて(´∀`*)
ニオイもレビューには書かれていましたが
わたしは、気にならず。ウールですもの。天然のニオイです。
肩にかけると、暖かくて早くも寒い日が楽しみでもあり。

早速、上記の写真のように我が家のねこちゃんが、
探検中。そりゃ、フリンジが魅力的だよね


気になっている方は、早めの購入を
速攻、売り切れますよ」~



ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ




別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとの楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんがお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*