やさしい時間と、もたない暮らし

毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

カテゴリ: 選ぶ暮らし

断捨離を済ませた後、今年足りない服を買い足しました。 新しいモノを買うと、愛猫の点検が始まります。 の・・・乗らないで ■服の断捨離と秋冬クローゼット公開→☆ シンプルなモノが好みです。 鮮やかな色や、柄モノもほとんど着ません。 そういったモノを着た方 ... 続きを読む
IMG_5219


断捨離を済ませた後、今年足りない服を買い足しました。

新しいモノを買うと、愛猫の点検が始まります。
の・・・乗らないで



■服の断捨離と秋冬クローゼット公開→


シンプルなモノが好みです。
鮮やかな色や、柄モノもほとんど着ません。
そういったモノを着た方が、華やかに見えるだろうけど、
ブラック、ネイビー、グレー、ホワイト
定番色。

夏は、ネイビーが多くて、冬は、グレーが多いかな?

もう少し年齢を重ねると、キレイな色にも挑戦してみたいと思います。


お買い物の前にクローゼットを点検しておくと
なにが足りないのか、なにを持っているのか
頭の中に入ります(*´∇`*)
無駄買いをしないようになる。

ぶらぶらウィンドウショッピングも、楽しいけど
本気で買う時は笑、やっぱりネットで買うことが多いです。
外に見に行っても好みのモノに出会う確率が
なんだか最近うんと低くなった気がするんですよね・・・・


今回は、一気に買い足し。
今季は、もう服は買わないと思います。←たぶん
買わないと決めると、ふわふわ検索する時間の無駄が省けます
あの・・・もう一度、言いますが、たぶんです。たぶん笑
あ。アウターは新調したいと思っていて、素敵な出会いがあるといいなと思います。


もし、今、クローゼットを開けてみて
昨年、袖を通していない服があったら
『今年も、着ませんよ』きっと。
着なかった服には、着ない理由があるものです。
ちゃんとそこを見極めて、持ち越ししないようにしないと
クローゼットの中はいつまでもパンパンで・・・・。
捨てると、きっと次、素敵な洋服との出会いがあります。


選んだ服は、こちらからどうぞ→過去記事

最後まで、貴重なお時間ありがとうございました。


ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*


立ち寄ったダイソーで、 そうだ!前から、買おうと思っていたOAクリーナーを買おうと 売り場に行ってみると・・・ありました! ポケットティッシュ型は、すぐに乾燥するので ケースに入っていると便利です。 一枚ずつ取り出せます。 正確に言うと・・・・ 一枚ずつ ... 続きを読む
IMG_5325


立ち寄ったダイソーで、

そうだ!前から、買おうと思っていたOAクリーナーを買おうと
売り場に行ってみると・・・ありました!


IMG_5326


ポケットティッシュ型は、すぐに乾燥するので
ケースに入っていると便利です。

一枚ずつ取り出せます。

正確に言うと・・・・

一枚ずつ取り出せる時と、
取り出せても、次のが切れてしまってちゃんと出てこないことがあります。
そこは、目をつぶりましょう笑

(もうちょっと、ケースが優秀なら・・・・)

IMG_5328




パソコンや、iPadの画面、汚れが目立ちますね
iPhoneは、ファンデーション汚れもあるので、なおさら。

今まで、専用のモノを使ったことがなく^^;
乾いた布で、ふき取るのみ

やっぱり、専用のOAクリーナーは違いました!

キュキュッと綺麗になりました。

ウェットティッシュのような柔らかな素材ではなく
ちょっと、紙の質が荒い素材でできています。

IMG_5330


そして、ココ!購入ポイント!

ケースが、〇ではなく、楕円形なこと。

これ!引き出しに入る!と、思ったことが購入の決め手。


100均のモノでも、買うときによ~く考えて買いますよ。



ダイソー行ったとき、見つけてくださいね(*´∇`*)




ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*

ラストスパートの楽天スーパーセールです 9店舗完走です。 あ・・・あと、1店舗・・・・。 マックスシェアー maxshare イームズチェアのシートに シルクベージュを選びました エコアイデア いつもの水ピカ まだ、在庫あります! 我が家のお掃除に欠かせない ... 続きを読む
knban


ラストスパートの楽天スーパーセールです

9店舗完走です。

あ・・・あと、1店舗・・・・。



マックスシェアー maxshare


イームズチェアのシートに
シルクベージュを選びました



エコアイデア

いつもの水ピカ

まだ、在庫あります!
我が家のお掃除に欠かせない水ピカ
何度もリピリピ


グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店

タイムセールでいつものコーヒー豆を↑





コスメレシピ

ダブルウェアは、何度リピしたことか・・・。




free design(フリーデザイン)

リュック購入しました!
明日のブログで、レポします。
気になってる方は、ぜひ、明日にも(*´∇`*)





ecoloco(エコロコ)

先日、クローゼットの見直しをしたら、
秋冬の服が、とっても少ないことに気づく・・・・・・。



イーザッカマニアストアーズ

プチプラトップス




レンズファクトリー




コンタクト通販 レンズフリー


家族のコンタクトレンズ



以上9店舗

終わってから、これ買っておけばよかった!ってことは
いつものこと・・・笑
1時間タイムセールなんて、ほんとに買える人がいるんだろうかと思うくらい
今回も撃沈しました・・・・。



ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*

服は、ハンガー収納にしているので、 タンスの中は、ほぼ空っぽ 猫も入れる余裕です笑 さくっと断捨離を済ませて 結局、この中には、部屋着のTシャツ2枚でした笑 そのうちタンスも要らないんじゃないかと・・・笑 捨てませんよ。 まだ笑 さて、今夜から、楽天ス ... 続きを読む
IMG_4572


服は、ハンガー収納にしているので、
タンスの中は、ほぼ空っぽ
猫も入れる余裕です笑

さくっと断捨離を済ませて
結局、この中には、部屋着のTシャツ2枚でした笑

そのうちタンスも要らないんじゃないかと・・・笑


捨てませんよ。


まだ笑



さて、今夜から、楽天スーパーセール
お買い得なモノがたくさん





断捨離も済ませたことだし
秋冬のモノがとっても気になっています!




リュックが欲しいのです。
自転車に乗るときにも便利かなと。
タブレット端末も収納できるクッション入りのポケット
↑ここがポイント!





先日、リアル店舗でも見てきました。
あ~素敵だったな。
Herve Chapelier リュクス


JOHNSTONS
カシミア大判ストール

タイムセールと言ったって、安いといえば安いけど・・・
思いきりも必要なのよ



あ~欲しいモノがいっぱいです・・・


ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*


なにもないリビングの隅っこに 小さなテーブルを購入しました。 いずれ、ノートパソコンから、デスクトップに変更をしようと考えています。 購入したのはこちら 3週間待ってようやく届きました! リビングテーブルも同じGRANATA 幅80センチの小さ ... 続きを読む
なにもないリビングの隅っこに
小さなテーブルを購入しました。

いずれ、ノートパソコンから、デスクトップに変更をしようと考えています。

IMG_4261




購入したのはこちら
3週間待ってようやく届きました!





リビングテーブルも同じGRANATA




IMG_4255


幅80センチの小さなテーブル
100センチも選べます。
高さも選べて、68センチにしました。

プラス3000円で、モニター台も選べます。
わたしは、不要になった時に、小さな穴が開くとのことだったので
購入に至りませんでした。

IMG_4257


イームズチェアのワームグレー
高さを心配しましたが、ぴったりでした!
背中にクッションを当てています。



H+mFurniture
色々なイームズチェアが揃っています。


IMG_4264


深さ4センチの薄い引き出しがついています。
ケーブルを収納するのに便利ですね。
我が家は、デスクトップになった時に、
猫対策として、キーボードを収納できたらなと考えています。
(Appleマジックキーボード、ワイヤレス、テンキーなしなら収納可と思います。)
IMG_4265


壁とテーブルの間には、配線の穴もあります。


IMG_7752


キャットタワーにもなります。  え?



別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんとレオ君がお迎えします。

猫を膝に乗せながら、仕事がしたいと願うriamo*でした笑

最後までお付合いありがとうございました^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*



たくさんの読者登録ありがとうございます

今日も遊びに来てくださってありがとうございます! 娘とお出かけしました。 ランチに小籠包や、フカヒレ麺 なんだかんだとおしゃべりしながらの楽しい時間でした。 最近、物欲がありすぎて・・・・。 欲しいモノはあるのに、選びきれないモノ 欲しいモノがなかなか ... 続きを読む
今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
娘とお出かけしました。

IMG_7800


IMG_7802


IMG_7804


ランチに小籠包や、フカヒレ麺
なんだかんだとおしゃべりしながらの楽しい時間でした。

最近、物欲がありすぎて・・・・。
欲しいモノはあるのに、選びきれないモノ
欲しいモノがなかなか売っていないモノ
欲しいモノが、えらく高いモノ・・・・

歩いて見て回って、今日は、買うぞとお財布をいっぱいにして行ったのに笑


IMG_4233


買ったのは、マニキュア1本・・・・

このお色一目ぼれ




いいのだ。いいのだ。

きっと、待てば入ってくる。
いいご縁は、焦らずにきっと私の元へとやって来る。


欲しいモノは。
iMac、かばん、リュック、財布、カシミヤストール、アウター
いっぱい笑
気分は、A/W







IMG_7806



レモンの生絞りスカッシュが美味しかったこと(*´∇`*)
また、家でもやろう。



買わないのが、値段なら、買え

なんどもこの言葉をつぶやいてみる

浪費ではなく、投資


がんばれ。わたし。




ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*

本日、2回目の更新です(*´∇`*) 今夜は、選ぶ暮らしです。 お時間ございましたらしばしおつきあいくださいませ モノ選びって、とっても難しいのですが 我が家の定番品も少しずつですが、増えています。 これは、この道具 これじゃなきゃ、ダメなのよぉ~ そんなモノが ... 続きを読む
本日、2回目の更新です(*´∇`*)

今夜は、選ぶ暮らしです。

お時間ございましたらしばしおつきあいくださいませ

モノ選びって、とっても難しいのですが
我が家の定番品も少しずつですが、増えています。

これは、この道具
これじゃなきゃ、ダメなのよぉ~
そんなモノが見つかるといいですね(´∀`*)

モノ選び成功したなと思う時は、
壊れたら、同じモノを買う時。

IMG_3931


銅の玉子焼き器

2度目。同じモノを購入しました。

IMG_3929


柄の部分を修理しながら使っていたのですが、
いよいよダメになってきました。
どうしてもぐらぐらしてしまうのです。


IMG_7650


火の当たりが柔らかで、キレイな玉子焼きができます





新しくなって気分一新 
また、大切に使っていきたいと思います!


そらとぶフライパン


ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*



H+mFurnitureさんより、大きな段ボールに入ったイームズチェア(リプロダクト)が届きました! 座面は取り付けになっています。 あ・・・・・・ameちゃん? もれなく、猫、入ります。 まずは、猫たちの点検・・・^^; カラーは、ワームグレ ... 続きを読む
IMG_3890


H+mFurnitureさんより、大きな段ボールに入ったイームズチェア(リプロダクト)が届きました!



IMG_3826

座面は取り付けになっています。


IMG_3829


あ・・・・・・ameちゃん?

もれなく、猫、入ります。


IMG_3836


まずは、猫たちの点検・・・^^;


IMG_3876


カラーは、ワームグレー

ホワイトと悩んだのですが、どなたかが、
レポで、トイレみたいと書いていたので
【ワームグレー】を選びました。

いえ・・・ホワイトも素敵だと思います!

IMG_3878


後ろ姿は、こんな感じ

猫のしっぽは、お気になさらず・・・

IMG_3883


もう占領されていますがね・・・
猫は、居心地のいい場所を探す天才なのですよ




イームズチェアが部屋にあるだけで、おしゃれな雰囲気に
ダイニングのチェアも、イームズチェアに変更したいくらいに気に入りました。



まもなく届きます、デスクにあわせるために購入しました。
画像でも、イームズチェアが使われていますね

同じデザインのイームズチェアでも、
価格も様々
もっとお安く買える商品もあります。
素材の違いによるものだそうです。
正規品は、それなりのお値段です。



正規品

座り心地は、ちょうど真ん中にくぼみがあって、
座りやすくなっています。
ただ、服の素材によっては、前に滑る感じがするので
お好みによって、チェアパッドがあるとより良くなるかもしれません。





最後までお付合いありがとうございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*


別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんとレオ君がお迎えします。

今日もブログにお立ち寄りくださってありがとうございます! 今日は、私が好きなリネン素材について ご興味ございましたらこの先おすすみくださいませ なんども購入している楽天のSleep Tailorさん 月間優良ショップに選ばれているSHOPさんです。 こちらのSHOPさんで ... 続きを読む
IMG_3900


今日もブログにお立ち寄りくださってありがとうございます!

今日は、私が好きなリネン素材について

ご興味ございましたらこの先おすすみくださいませ


なんども購入している楽天のSleep Tailorさん

月間優良ショップに選ばれているSHOPさんです。

こちらのSHOPさんで、購入したリネンのシーツ、枕カバー、ステテコ(笑)






とても良かったのでご紹介します。


楽天マラソンで購入した、リネンのシーツは、わけありでお安く購入できたもの
たしかに織り傷などは見られましたが、ほとんどわからない
きれいなモノが届きました。
シーツや、枕カバーはリピ買い

リネンのシーツって、めちゃめちゃ高いイメージですが
こちらは、安心価格

ただ、リネンは購入時期により色が微妙に違ってきます
天然素材ならではですね・・・・

今回、はじめて購入したのは、ステテコ




リネン素材のステテコ笑

ネーミングがステテコって笑ってしまうのですが
部屋着にもってこいです(*´∇`*)

さらっとして涼しい!

上も作って欲しいな。
これ、パジャマにして寝たいです。
お願いします!Sleep Tailorさん



まずは、一度洗って使用します。
お天気のいい日なら、ホントにすぐ!に乾きますよ





最後までお付合いありがとうございました。




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*




たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます! 今日は、わたしが、何度もリピ買いしている キッチン道具について お時間ございましたらしばしおつきあいくださいませ(*´∇`*) キッチンの便利道具の中に ピーラーがあります。 するするっと皮が ... 続きを読む
IMG_7609


たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます!


今日は、わたしが、何度もリピ買いしている
キッチン道具について

お時間ございましたらしばしおつきあいくださいませ(*´∇`*)


キッチンの便利道具の中に
ピーラーがあります。
するするっと皮がむける便利な道具

もたない暮らしなら、包丁1本で、お料理をしそうなところですが
ピーラーは使用していますよ。

人参、じゃがいも、カレーの時の時短
皮が剥きにくい、レンコンは、簡単に

もし長いこと同じピーラーをお使いなら
切れ味悪くなっていませんか?


新しくなって、皮の剥きやすさに感動~♪
思わず手まで切れそうになるくらいの鋭さ
↑ご注意くださいませ




メール便送料込み1000円ぽっきり

貝印製のピーラーです。


100均とは違った切れ味を体験くださませー





セレクト100シリーズ、はさみの評判のいいですね!

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ




いつも応援ありがとうございます。

riamo*