やさしい時間と、もたない暮らし

40代断捨離実行中!毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

カテゴリ: はじめまして

はじめまして 「やさしい時間と、もたない暮らし」 管理人のriamo*です。 当ブログを見つけてくださってありがとうございます。 私は、家の中を安全に、すっきりと暮らしたいと思い もたない暮らしをしています。 これまでに、大物は、ソファやピアノを処分。 大掛かり ... 続きを読む
IMG_5624


はじめまして

「やさしい時間と、もたない暮らし」
管理人のriamo*です。

当ブログを見つけてくださってありがとうございます。

私は、家の中を安全に、すっきりと暮らしたいと思い
もたない暮らしをしています。
これまでに、大物は、ソファやピアノを処分。
大掛かりな片付けでは、140キロを一気に処分しました。

無駄なモノ、使っていないモノ
ふと気がつくと、身の回りにはそんなモノで溢れ出す。

今より、すっきり暮らしてみませんか?
思い切った片付けを、一緒にやりませんか?


ブログ記事のリクエスト(ブログネタ提供ください!)
持たない暮らしへの質問などがございましたら、
コメント欄、メッセージ、お問い合わせのボードをお気軽にご利用くださいませ。
ブログ記事内で、お返事をさせていただきます。
(質問内容は、引用することがあります。)



もたない暮らし、毎日をちょっと丁寧にくらす。

4人家族(夫、長女23歳、次女22歳 2020.5月現在)と
猫2匹(麦わら猫 ♀ame、茶トラ♂レオ)
毎日の暮らしを綴っていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

riamo*


プロフィール:

■2008.2
楽天ブログ「やさしい時間」としてスタート
当時のブログカテゴリーは、ファッションブログでした。
毎日、服の新着に追われるのが嫌になり
ブログ「やさしい時間と、もたない暮らし」と改名。
阪神淡路大震災を経験しているので
モノを減らして、安全に暮らしたいと
もたない暮らしや、断捨離の体験をブログに綴っていくことに。

ブログ村断捨離ランキングで、長年、ランキング1位
(現在は、カテゴリー変更)

■2016
ご縁があり、楽天ブログから、ライブドアブログへお引越し
livedoor公式ブロガーに

この頃、猫を我が家に迎え入れ

ブログやさしい時間と、ねこ暮らしを開設

■2017
開業届を出し、個人事業主に
屋号「暮らしLabo」

■2018
パートを退職
本格的にブロガーとして活動

念願の ブログ110万プレビュー達成!

本の掲載
すっきり暮らすために持たないもの、やめたこと [ 主婦の友社 ]



■2019
ブログ村「ミニマルライフ(持たない暮らし)」
ランキング1位(2020.5現在)



初の書籍

2019.12月
すばる舎さまのお声がけにより
初の書籍:「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]
初出版(*´∇`*)
私の思いがぎゅっと詰まった1冊です。





■2020

・整理収納アドバイザー2級
・整理収納アドバイザー準1級取得

現在(2020.5)ブログ読者数6660人以上

人生のちょっと先のことがわかる
毎日が発見ネットさまにて、
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]の記事を紹介いただいています。








■これからのブログのこと

自分の経験や体験を通して
「モノが捨てられない」「家が片付かない」と
お悩みの方に、寄り添っていきたいと思います。
もたない暮らしや、断捨離の体験は、もちろん
食事のこと、お掃除、片付け、モノの選び方など
楽しんでいただけるように毎日更新していきます。

これからもどうぞよろしくお願いします(*´∇`*)


<追記 2020.5>







ブログ村: