IMG_8572



ああああああ
「ちょっとだけ丁寧」にと、タイトルをつけましたが
ドリッパー割れました。

そんな今日は、コーヒーのお話です。


映画かもめ食堂 [ 小林聡美 ]をご存じでしょうか。
ずいぶんと前の映画ですが、私は、何度も何度も観ている映画
丁寧に暮らすことを教えてくれるそんな映画です。



そのワンシーンに、コーヒーを淹れるシーンがあるのですが。
コーヒーがおいしくなるおまじない『コピルアック』と唱えて
ゆっくりドリップするところが、とても好きなのです。

インスタントでも、コーヒーメーカーでも、コーヒーを飲むことができるけど
一緒に飲む人を思いながら、ゆっくりドリップして、ぽたぽた落ちてくるのを眺める

ゆっくり丁寧に時間が流れる
こんな時間が好きです。




早速、楽天で同じものを注文します。。。
KONO式置いているお店がなかなかないんだなぁ。。
黒のドリッパーは、かっこいいですよ




プロからも支持されるコーノ式コーヒー
我が家では、桜ハンドル愛用しています。

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*