IMG_8530


今日は、お仕事がお休みでしたので、
朝から、収納の見直しをしました。

上記は、リビングのテレビボードに入れてある、ソーイングセット
ちょっと、ボタンが取れた時や、ほつれを見つけた時にすぐにできるように
リビングに置いています。

瓶のコルクに、針を刺しておくことができるので
気に入っていましたが、場所を取ることが難点
コンパクトに見直すことにしました。



■ソーイングセットの見直し■


IMG_8515


おなじみ無印良品の「救急用品ケース」


これを使って、針、糸、ハサミのみ収納
必要最低限だけを入れておくことにしました。


IMG_8535



これで、コンパクトにすっきりとしました。

他の手芸用品は、2階に収納しています。




■こんなに、溜まっていました■

服を買ったときに、付いてくるボタン

IMG_8538


ああああああ、こんなに。


『あーーボタン、取っといてよかった』・・・と、言う事、一度もありません。
それより、『え?これ、どの服のボタン?』
服は、とっくに断捨離しているのに、ボタンだけが残ってる(笑)
たぶん、あるあるだと思うのですが、いかがでしょう?
長女の高校の制服のボタンがありました。あちゃぁ~Σ(´д`;)
長女?1年以上前に卒業していますけど?(笑)


細やかにできる方は、洋服のタグに予備のボタンを縫い付けておくといいかと思うのですが
残念ながら、細やかさを持ちあわせておりませんの(´∀`*)


もう、すべて処分しました。

あーーーすっきりです。



IMG_8537



あ。この子?

気になりましたら、こちらへ↓
別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとの楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんがお迎えします。





ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*