IMG_8422



たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。


無印良品で、こんなメモを見つけました。

短冊形メモ:チェックリスト



チェックボックス付き□で、終わったことを、チェックできるようになっていますよ



ToDoリストってご存知でしょうか


やらなければいけないこと
忘れてはいけないこと

・・・・を、リスト化します。


これは、ビジネスでも使われていますが、
私の場合は、もっと簡単に(笑)

今日、これをしようと思っていたのに、うっかり忘れてた!
↑よくあります。わたし。
もう、リスト化して、うっかりに備えます。

今日こそ、これをやるぞ!
↑やろうと思って先延ばしにすることを、紙に書きだすことで
自分を追い込む(笑)

具体的には、銀行に行って振り込みとか、クリーニングに行く
窓拭きをする、買い物メモ、などなど、
うっかり忘れそうなことを、紙に書く
そして、やり終えると、チェックボックスに印を入れる。

頭の中で、覚えているより、紙に書きだして、
いつも頭の中を空っぽにして、新しいことに備えるとよいって、
昔、なにかの本で読んだことがあります。
最近、よく忘れるので、このToDoリストを、大いに使用していこうと思います!

使い方は、無限大。


ブログ村テーマ

やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活*
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間
無印良品の収納 - MUJI -
無印良品で買ったもの♪
無印良品アイディア帖






にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。



頭の中もすっきりと(*´∇`*)

いつもありがとうございます


riamo*