yokogao


お盆休みの疲れが溜まって、思うように身体が動かないriamo*です。
毎日、こうも暑いと身体がついて行きませんね・・・・

だらだらと過ごすより、「えいやっ!」と、動き出すと
案外、動けるようになるそうですよ。


さて。


街へ出ると、無料のポケットティッシュや、今の時期は、うちわが
配られています。

バッグの中に、ティッシュがひとつ入っていると、
もうそれ以上は、もらわない事にしているのです。
ほら。ポケットティッシュってかばんの中でぐちゃぐちゃになってることありませんか?
いくら無料でも、今、必要なもの以外はいただかない。

この間は、台所洗剤配っていました。Σ(´д`;)

これも、頭をさげてもらわない。

うちわも、いろいろな広告の書かれたものより、
自分で選んだ扇子を使っているほうが、
なんだかいいと思いませんか?
・・・・と、言いつつ持って行くのをよく忘れる私

もし、家のなかに、使わない無料うちわが溜まっていたら、
断捨離対象です(´∀`*)
うちも、以前は、どこかしらで、誰かが、うちわを貰ってきて
すぐに溜まっていました。


捨てるまえに、もらわない。これ、大切。




ブログ村テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
丁寧な暮らし

 






にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。



えいやっ!と、拭き掃除してきます!!



riamo*