IMG_8113


この方のおかげで、破れた障子

■ねこの悪戯写真:いつかは、やると思っていました■
別館ブログ:やさしい時間と、ねこ暮らし
まずは、こちらをご覧くださいませ



icon_leten01b_shadow_22
障子の張り替え方


用意するもの

プラスチック障子紙2枚
障子紙両面テープ
カッターナイフ
スプレー、霧吹きなど
雑巾


IMG_8100


ご覧のように、穴が開いてしまった障子
ねこを飼っていても、きれいに暮らしていたいと思うので
早速、張り替えをしますよ(´∀`*)

IMG_8103


あるんですよねーー
ペットのひっかき傷にも強い障子紙が!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

楽天市場でもありました↑

プラスチック障子紙

汚れると水拭きもできるそう!

触った感じは、つるつるとしていて、しっかりとしています。

ホームセンターで買ってきました。
お値段は、一枚、1000円ほど。
2枚用意しました。




IMG_8104


桟を水で濡らして、既存の糊を剥がします。
少し時間をおくと、するっと剥がれます。


IMG_8105



端っこから、そろりと剥がしていきますよ

IMG_8106


残った糊と、障子紙をキレイに拭いて。


両面テープを貼っていきます。

両端の縦テープ→上下端の横テープ→横テープ→縦テープ

順に貼ります。



端から、そーーーっと貼っていき、
余分をカッターで切り落として、完成ーーー


IMG_8107


いきなりの完成図




やったことのない人でも、簡単にできます!
真っ白になった障子は気持ちのいいものです。
ぜひ、おためしをー(*´∇`*)



IMG_8110

どうかお願いします。
もう、破らないでください。




ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。






更新情報が受け取れます↑