s-IMG_0774.jpg


■もたない暮らし:模様替えをしました■
昨日の記事です↑


昨日、模様替えをしたキッチンを見て、学校から帰ってきた
長女が『なんもないやん』
く~最高の褒め言葉よ。

使ってないもの、無駄なモノが嫌いな私が
いろいろ削り取って、今の形になりました。


本当は、すべてしまっておきたいけど、
うちには、大きなパントリーや、収納もありません。

だからどこのお宅でも、このくらいにはモノが減らせます。

もし、モノを減らしたいなと、お困りでしたら
まず、毎日使うものを厳選して。
捨てるものに、目を向けるより、
毎日使っているものに目を向け、それから
あ、これいらないんじゃないかと、気づくことが大切で。

s-IMG_0764.jpg


キッチンカウンターを移動したはずなのに、
もう、このお方が!(笑)↑



なんてこった。



やさしい時間と、ねこ暮らし


そんな子猫との、ほのぼの生活を毎日綴っています。
ほんわか癒されに遊びにきてください。








ブラックバージョンかっこいいなぁ。




キッチンのごちゃごちゃ目隠しに



クロームも素敵




トラコミュ 管理人です。ご参加ありがとうございます
もたない暮らしの選ぶ暮らし
持たない暮らし
断捨離暮らし
*つくりおき*




にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
更新の励みになっています。



riamo*