遊びに来てくださってありがとうございます。

▼ニトリで選んだモノ

s-IMG_6001.jpg

竹の菜箸がなんだかなぁと、前から思っていたので
今回、シリコン菜箸に変更してみました。
竹より水分が浸み込まないぶん、清潔に使えるような気がします。

竹のお箸と比べて、持った感じは、やや重いです。
これも慣れだと思いますが。

プラと木のまな板を使い分けしていますが
今回、ニトリで、こんなまな板を見つけました。


s-IMG_6006.jpg


裏が黒なのです。
ちょっと珍しいですよね。
黒って。食材が見やすいように黒なんだそうです。
でも、切るときには、やっぱり白いほうで切ってしまいます。

ちょっと立てかける時には
黒の面を表に見せると生活感が出過ぎず
よいと思います。


s-IMG_6008.jpg

裏返ししやすいように、少しくぼみがあります。


s-IMG_6016.jpg

s-IMG_6017.jpg




いい感じのシリコン菜箸は、楽天サンにも。










これが欲しくてお気に入りにずっと入っています。
お値段が、思いきれなくて^^;



トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


トラコミュ
ニトリ購入品あれこれ






にほんブログ村

その日のうちに、古いお箸と、まな板は
処分しました。今までありがとう。。


いつも応援ありがとうございます。



riamo*