246.gif


昨日の収納記事の続きです。


■クローゼットブランコの作り方■←関連記事はこちら





娘たちの衣類収納に使っているのは
オープンラック。
中学生のときから制服掛けに使っていたニトリのウッドシェルフ
現在のものは、当初のものより少し幅が広くなっていて
今回買い足しました。
悩んだ末に、なぜこれを選ぶのかというと、
それは、いずれ処分することを考えてのことです。
これなら、のこぎりでカットすることができて
小さくなります。大きなたんすは、捨てる時に大変ですよね
いつかは、娘たちも嫁に行くはず?なので
また、モノが減るときが必ず来ると思うのです。

ニトリ楽天にもあります。


トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


s-IMG_5951.jpg

すっきりとした収納にするためには
ハンガーを揃えることが必須だと思いますが
今まで使っていた木のハンガーを
スチール製のハンガーに変更しました。

制服がなくなって、日々増えていく服の収納場所確保のため
厚みのある木のハンガーよりすっきりな印象のスチールハンガーに変更

s-IMG_5997.jpg

まとめ買いしました。






カラフルだけじゃない。黒もあります。

スチールハンガーにしたのは、もうひとつ思惑があって(笑)
また、上手くいったら記事にしたいと思います。






にほんブログ村

先日からまた、始めている断捨離
今日は、5袋捨てました。



riamo*