fura1.gif


クローゼット。
小さいお子様だとかかっている服に手が届かなかったり
下の空きスペースが無駄になっていることありますよね。

我が家は、女子ふたり
娘たちの服がたくさんあります。
収納力UPのため、考えた結果






↑こんな商品を見つけました。
収納力アップの素晴らしい商品です。
そう、値段以外は(笑)

クローゼットブランコという名前↑で、テレビでも紹介されたそうです。


わたし。考えました。

クローゼットブランコ作れないか。


そう考えると、ホームセンターに直行(笑)しました。



■riamo*流クローゼットブランコの作り方■

幅40センチ


用意するもの

:塩ビパイプ(40センチ)
:チェーン(切り売りしているもの2.5Mで用意しました)
:結束バンド


塩ビパイプは、水道用品コーナーにありました。
お好みの長さのものをご用意ください。
私は、40CMのものを選びました。
穴の大きさは直径1.6センチ

チェーンは、塩ビパイプの穴に通るもの




s-IMG_5937.jpg



s-IMG_5938.jpg

チェーンを通します。


s-IMG_5939.jpg

左右対称にチェーンを通して


s-IMG_5950.jpg

チェーンを好きな高さに
結束バンドで固定します。



配線などをまとめるバンドのことです。
きゅーっと引っ張ってしっかり止まります。




s-IMG_5947.jpg


s-IMG_5948.jpg


はい。クローゼットブランコ完成~♪



めちゃ簡単なので、クローゼット収納にお悩みの方は
ぜひ、作ってみてください。
私、これ作って売りに出したいわ(笑)


そうそう、材料費は、

塩ビパイプ125円+チェーン350円=475円でした。!!



結束バンドは家にあったもの。
だいたい100本100円くらいであります。



下のバーには、スカートやパンツをかけて
コーディネートもしやすそうです。

ホームセンターで塩ビパイプを見つけたとき
これだーーーー!と思いました。
チェーンではなく、紐を通しても作れそうですが
強度や見た目を考えてチェーンにしました。
収納力倍増です。



トラコミュ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



お帰りの際にぽちんと応援いただけると
喜びます。
いつもありがとうございます。



riamo*