おはようございます。
珍しく朝の更新です。

今日は、先日購入しました通帳ケースのご紹介です。

Bank Organizer / バンクオーガナイザー カードケース 通帳ケース 印鑑ケース パスポートケース DETAIL 【あす楽対応_東海】


迷っている方に向けてできるだけ詳しく書こうとおもいますので
しばし、お付き合いくださいませ。

■もたない暮らしのお金の管理■
まずは、お時間ございましたら過去記事から↑



s-IMG_5893.jpg

こんな風にジッパー付きの袋に入って届きました。
この袋も、大きめの支払いの紙を入れるにもピッタリ


s-IMG_5897.jpg

素材はウェットスーツ素材
水や衝撃にも強い
これ↑なんて書いているのか(笑)
色は、黒を選びました。


チャックになっているので、
大切な通帳を落とす心配もありません

では、オープン♪


s-IMG_5894.jpg

ファスナー式、通帳入れ×8、カード入れ×8、
メッシュポケット(ファスナー)、ギャザーポケット×3

これだけあれば、十分な収納力です。


s-IMG_5898.jpg


s-IMG_5899.jpg

メッシュポケットと、ギャザーポケットが付いています。
ギャザーポケットには、印鑑も入れられるそうですが
私は、心配なので使っていません・・




s-IMG_5895.jpg




通帳ケースが4、カードケースが8、通帳ケースが4

この順番にケースが並んでいます。




この商品のいいところは、
中のレフィル交換ができるところ

ケースは、そのうち端っこから破けてくると思いますが
そんな時に中だけ交換できるのは
とっても嬉しいです。
迷って買ったお気に入りの通帳ケースを
いつまでも使うことができます^^

中身だけだと500円で買えます♪




わたしが、購入したSHOPさんは、
送料込みでした。



ありそうでなかなかない、通帳ケース
きちんとひとまとめにしておくと
銀行に行くときもさっと出かけられます。
ただ、ひとつ。
通帳と、カードのポケットが一緒になっていると
さらにいいのになぁと思います。
この通帳のカードは「これだ!」と
一目見て確認できると、便利なのになぁ
私は、これから、テプラで番号をそれぞれ付けて
一目でわかるように改善したいと思います。
通帳1、カード1と言うように
それぞれ、番号をふっておきます。

総合的にとても満足のお買い物でした♪


最後までお付き合いいただいて
ありがとうございました。


トラコミュ 管理人です。ご参加ありがとうございます
もたない暮らしの選ぶ暮らし
持たない暮らし
断捨離暮らし
*つくりおき*



にほんブログ村



朝の更新にぽちっと応援いただけると
うれしいです^^


今日も一日がんばりましょ*




riamo*