79.gif


ここ数日なんだか慌ただしく毎日が過ぎてしまって
ブログを更新できませんでした。
毎日更新を目標にしていましたが、
少しつまづくと、ずるずるお休み(笑)

更新のない間もたくさんのアクセスと応援ポチに
感謝です。
いつも本当にありがとうございます。。



waiya-1.jpg


さて。


お給料日には、家計簿を開いて
それぞれお金を振り分けて管理します。

生活費は、毎週ごと土曜日に
お財布にお金を入れて。
ゆる~くやりくり。
節約と呼べることはしていません。ダメ主婦だ。
食費を削ることもない。
ただ、身体が喜ぶモノを選びますよ。



そんなゆるい家計管理です。






銀行へ行く時、通帳はどうしていますか?
通帳を使い分けをしていて
数冊ありますよね。

■給与振り込み専用
■銀行引き落とし口座専用
■税金など必ずいるお金の専用口座
■貯金専用
■娘たち用口座

などなど

前は、もっと細かくしていましたが
今は、こんな感じです。


ATMの前で、カバンをごそごそ
嫌ですよね。


今使っている通帳ケースが
ちょっと破れてきたので
新しいモノをポチっとしました。


ファスナー式、通帳入れ×8、カード入れ×8、
メッシュポケット(ファスナー)、ギャザーポケット×3


色々なタイプの通帳ケースがある中
こちらを選びました。

たぶん1時間ほど悩んだと思います(笑)

カラーでも悩んで
はじめ、モスグリーンをカゴにまで入れたのですが
ん~~やっぱり届いて微妙な色だと嫌だなぁと
思って、最終ブラックに決めました。


これに決めたのは、中のリフィル交換ができるということ



破れても中だけ交換できることは
とても良いです。
今のは、とても気に入っているのに
買い替えとなりました。



トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆





購入したのはこちらのSHOPさん
ラッピング無料なので
親しい方へのプレゼントにも



にほんブログ村

3日ぶりの更新にポチンと応援おねがします。
やる気をください。



riamo*