s-IMG_5818.jpg

食材って大切だと思う。
テレビであるタレントさんが言っていたけど
子供が野菜を食べないのは、本当の野菜の味を知らないからだ・・・と。



s-IMG_5817 (2).jpg


スーパーでは食べられない新鮮な野菜が産直にはあります。
早朝どれだけ雨が降ろうが、朝一で産直に向かうと
朝どりと書かれた野菜が並んでいます。
雨の中、収穫されたんだなと思うと
より一層おいしく感じることができます。

トマトがとても美味しくて
たくさん買っても、あっという間になくなってしまう(笑)
今、私のおやつは、トマトのスライス
あ~しあわせ



s-IMG_5824.jpg


では、今週の作り置き


手羽元大根の煮物、煮たまご、焼き豚
アスパラベーコン、茄子の煮びたし、ごぼうの甘辛揚げ
小松菜とお揚げの煮びたし、里芋に煮っころがし
レンコンチップスは、サラダのトッピング用
スナップエンドウ、ミニトマト、カットねぎ
プリーツレタスと新たまねぎサラダ


今週は、牛乳寒天+みかんのデザート付き






ホワイトもあります。



私は中身がよく見える透明のふたが好きです。
ふたを閉めていても何が入っているのか
わかりやすいです。








今週金曜日から無印良品で
メンバー限定10%オフ『無印良品週間』がスタートしますね
無印のネットストアでの九州地方の募金もはじまりました。
お買い物の際には、募金のカテゴリーも覗きましょう手書きハート


募金券「九州地方広域災害被災者支援寄付金」



小さなことから、コツコツと。





トラコミュ
常備菜
まいにちゴハン。
常備菜や作りおき
おうちごはん
*つくりおき*


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます。

感謝



riamo*