s-IMG_0089.jpg


たくさんの高校新入生をみました。
今日、入学式が行われる学校が多かったことと思います。
真新しい制服に身を包んで、キラキラと輝いて見えました。
次女が卒業した高校の生徒さんを見て
あ~3年前は、あんなだったなぁと、ほほえましく思いました。

そんな次女も、先日、入学式でした。
親として、出席する入学式。
これが、最後でした。
思えば、幼稚園の入園式。
慎重派の長女とは、裏腹に、にっこにこの満面の笑みで
お姉ちゃんと一緒の幼稚園がとっても嬉しくて
次女の強みです。
いつの春も、なんだか落ち着かなくて、ちょっと心配で
でも、今春は、いつもの春とは違って
娘に任せられるというか、私のほうが頼りにしてるというか。
そんな感じに自然と変化しています。
子育てもラストスパート!
がんばれ。私。

学長の話に、『自分の限界を自分で決めない』と
とてもいいお話しをしていただいて。
↑次女よ聞いていたか
先生と名の付く方のお話しも、娘たちの卒業と共に
聞けることが少なくなるんだなぁ、なんだかさみしいなぁと思いました。
居眠りしている保護者の方、とってももったいないと思います~。

でも、それも先生の話術にもよるか・・




waiya-1.jpg







ARMENのバッグ可愛いなぁ。

春夏もの買わないと!
着る服ないわぁ。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


入学式の帰り、親子でカラオケ
さくら~さくら~今、咲き誇る~♪と
熱唱したriamoに応援ください。

riamo*