iikaori.gif


今日は、父の命日です。

そんな、今日、いとこが亡くなりました。

享年44歳

人の人生は、儚く
たくさんの未練があったでしょう
まだまだ、やりたいこともたくさんあったと思います。
人は、明日のことすらわからない
毎日を懸命に生きる
今日は、そんなことを思った日。

母が、

『最近、しゅうかつを始めた」と。

しゅうかつと聞いて、浮かんだことは
就活でした。そんなわけない。

母がはじめたのは『終活』だそう。


たくさんのモノを今、少しずつ処分しているという



モノがないことの快適さを熱く語ってみたけれど
それを、押しつけることのないように。

今の時代に育った私と
モノのない時代に育った母とは、また、思いも違うものだから



riamo*