gyu.gif


昨日、仕事終わりの私と、出かけていた娘たちと
待ち合わせをして、久しぶりに三人でお出かけ

次女は美容院へ行っており、しばらく長女とふたりの時間
もうすぐお誕生日の次女にプレゼントを買うために
デパートへ。
前から欲しいと言っていたジルスチュアート JILL STUARTのリップを買う
へ~~可愛いねぇ。パッケージにきゅんきゅん

好みが真逆の長女は、マック MAC リップを選ぶ
・・・って、長女はお誕生日ではないんですけど。ねぇ
甘い母です。

長女の進級祝いに買ってあげると約束していた
コンバース。
それが、今、大人気でサイズ、好みのレッドが
どこを探してもない。ない。ない!
えーーーこの前まで、あったよーー
ネットで探して買ってあげるわーーーと呑気に言ってたら
ネットもない!
本当、今、人気ですね。
最後に寄ったマルイで奇跡的な出会いがあり
それもラスト1の商品でした。

生成りはわりとサイズあります↑



次女と合流して、昨日は主人が仕事で不在でしたので
ビュッフェを食べ、帰るといい時間になっていました(笑)

娘がいると、私の知らないお店や、もう入ることのないSHOPに
連れて行ってもらって、いい刺激になります。
へ~~ここ入るの初めてやわ~とか、
え~~今、こんな風になってるの~とか。
浦島太郎状態です^^;



最後に、素敵ブロガーさんが紹介していた詩
私もシェアしておきたいと思います。




今日 (伊藤比呂美訳)

今日、わたしはお皿を洗わなかった
ベッドはぐちゃぐちゃ
浸けといたおむつは
だんだんくさくなってきた
きのうこぼした食べかすが
床の上からわたしを見ている
窓ガラスはよごれすぎてアートみたい
雨が降るまでこのままだとおもう

人に見られたら
なんていわれるか
ひどいねえとか、だらしないとか
今日一日、何をしてたの?とか

わたしは、この子が眠るまで、おっぱいをやっていた
わたしは、この子が泣きやむまで、ずっとだっこしていた
わたしは、この子とかくれんぼした
わたしは、この子のためにおもちゃを鳴らした、それはきゅうっと鳴った
わたしは、ぶらんこをゆすり、歌をうたった
わたしは、この子に、していいこととわるいことを、教えた

ほんとにいったい一日何をしていたのかな

たいしたことはしなかったね、たぶん、それはほんと
でもこう考えれば、いいんじゃない?

今日一日、わたしは
澄んだ目をした、髪のふわふわな、この子のために
すごく大切なことをしていたんだって

そしてもし、そっちのほうがほんとなら、
わたしはちゃーんとやったわけだ



(出展:Today)


娘たちが小さかった頃にこの詩と出会いたかった
小さな世界で、母親業を精一杯やっていた頃のわたしに、
昨日のような娘たちとの時間の過ごし方が来るんだよと
教えてあげたい。
この詩を読んで、昨日の私と、精一杯だった私を思い出して
涙が出た。あの日があったから、今がある。




ちいさなお子様を持つママさんたちにぜひ、読んでいただきたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


そんな私は、今、断捨離ブログ書いてます。




いつも応援ありがとうございます。

感謝



riamo*