s006.jpg


今まで、作り置きをしていませんでしたが、
どうやら、作り置きをすると食卓が豊かになる気がしています。

私が、働く形態を少し変更した頃から
あったら便利だなぁと。
なんで、もっと賢い主婦してなかったんだろう
悔やまれます↑(笑)



今日は、夕方からの出勤だったので
朝のうちに色々準備しました。

里いもの煮っころがし
蓮根と牛蒡のキンピラ
パスタサラダ
肉うどんの具
大根サラダ
大根の葉と干し海老のふりかけ




特に煮物は時間がたって食べるほうが
味がよく染みておいしいーー
今日の里芋の煮っころがしは、絶品だった。


こうやって作って置くと、
あと1品増やせますね。


娘がごちそうさまでした。って、手をあわせて
お皿を空っぽにするとき、
あ~私が作ったもので、育つんだなぁと
今になっても思うのです。
(長女は今年、ハタチ。充分育ってます(笑))




これ、買おう!!↑


トラコミュ
断捨離でゆとり生活



トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


トラコミュ
少ないモノで暮らす


トラコミュ
持たない暮らし

管理人です。素敵ブロガーさんご参加ありがとうございます♪





にほんブログ村

賢い主婦を目指したいriamo*でした。


おかげさまで、ダダさがりだったランキングが
徐々に復活してきました。
みなさまのおかげです。
いつもお手数おかけしてすみません。。。


感謝



riamo*