qqq.gif


遊びに来てくださってありがとうございます

今日も寒いですね。。




でも、私、プチプラあったかタイツとシャツで
いつもあったかなんですよねーーー
寒くない日に着ると、ちょっと暑いくらい(笑)

お手ごろ価格なのでお試しをーー



さて、本日【じぶん時間】のお話。


娘の小さい頃は、自分の時間を作ることも
難しく。年子の娘の子育ては、一気に育つものの
振り返ってみると大変なこともあったんだろうなぁと。
人ごとのように言っていますが、
本人は必死で、そんなことを考えるヒマもなかったんだろうと思います。
今、子育て真っ最中のママさんに言いたい。
大丈夫。子供は、すぐに大きくなるし
今が、一番ママを楽しめる時間。
おもいきり楽しんでくださいね。


私の休日は、日曜日と祝日、他平日2日。
土曜日は、交替でお休みします。


平日の休みは、ほぼ自分時間プラスお掃除時間

やっとこんな風に過ごせるようになりました。
娘たちが大きくなった証拠ですね。。
日曜日は、買出しに出かけて平日仕事の日の食事の下準備
先日は、人参の肉巻きに、切干大根の煮物、チャーシュー、鶏ハム、サラダ
あとは、野菜を洗って、切って。
これだけ頑張れば、あとは、ラクチンに。
家事の先取り貯金です。
日曜日の自分時間は、ほぼゼロですが、
あとの自分にかえってくるので、
ここは、ちょっとがんばりどころなんですよね。。

時間を上手に使える人になりたい←願望




にほんブログ村

ムダな時間を断捨離したいriamo*でした。



いつもありがとうございます。


riamo*