ma 004.jpg

昨日の短文記事に応援ありがとうございます。
ありがたや。ありがたや。



kayoサン、お揃いだねぇ手書きハート

さて。

そろそろ寒さも、年末の雰囲気を醸し出してきた
今日この頃。

ma 003.jpg

来年の家計の見直しと、予算決め。

来年は、女子大生が二人になるので
少し家計にも変化がありそうです。


上記は無印のファイルボックスに、
それぞれの保険関係のファイルを収納しています。
この箱を取り出せば、ひと目でわかるので
とても重宝しています。


無印の収納過去記事は→コチラ★



毎年必ず出費がいるものを、書き出して
12で割り、月単位で備える。
これで、あちゃ~というのを防ぎます(笑)


保険つながりで・・
この時の■モノではない断捨離■記事で書きました、自動車一括保険見積もり。
昨日、見積もり特典である楽天ポイント1111P!が入っていました。
ラッキー
・・・で、ポイントが入ったその日に。
『ママ、これ(財布)、買っといて~』と
次女から、LINEに写真付きで、楽天のURLと共に
送られてきた。(笑)
タイミングえ~な

はいはい。


買わせていただきますよ。


見積もりで、最大1111P
ちょっとうれしいおまけ付き、見積もりです
楽天 自動車保険一括見積もり





そんな次女。

ひとりで学校から帰るバスの中で、
顔は知ってるけどしゃべった事もない
同級生らしい男の子がなにやら探して困っている様子。

だまってられんようになった次女

娘『どうしたん!』って、声をかけたら、
同級生『前のバス停に財布落としたかも。』
娘『お金貸してあげるから、次のバス停で降りて
財布探しておいで!!』

・・・と、男前に言ったところで

財布は見つかったらしく・・・

事なきを得たそうですが。




その後、自分の財布を見たら
お金が入ってなかったそうです。爆笑。



ちゃんちゃん。




にほんブログ村

困っている人がいたら助けてあげられる人には
育っているようです(笑)
そんな次女に応援くださいませ。



riamo*