m330.jpg


遊びにきてくださってありがとうございます。



トラコミュ
断捨離暮らし


こちらの管理人をはじめました。



久しぶりの、「もたない暮らし」ネタ

なんだか心に余裕がないと、
断捨離ネタや、もたない暮らしネタが
なかなか書けません。。

少し働き方が来週から変わるので
余裕が出てくるかな。期待。


余裕がある人キレイだな~♪♪って、CM。
あのフレーズが好きーー
そうそう、余裕がある人って憧れます。


さて。


ネットでおもしろい記事がありました。


ミニマリストが6つのタイプに分けられるというお話。


私は、ミニマリストにはなれませんが、この部屋は
ある意味、ミニマリストなのでしょうか(笑)


004.jpg


1機能性重視ミニマリスト

2美観重視ミニマリスト

3束縛を嫌うミニマリスト

4捨て至上主義なミニマリスト

5節約のためのミニマリスト

6ミニマリストのためのミニマリスト


色々なタイプがあるんだなぁと、
今さらながらに思いました。




節約のためではないし、捨てることが目的ではないし
布団ではなく寝袋で寝ることもできないし。


ひとつ選ぶとすれば、2のタイプに近いのでしょうか。

数を絞るかわりに、徹底的に厳選するのが美観重視ミニマリストだそうです。


不要なモノは、捨て
必要なモノは、自分の選んだモノで持ちたい

選ぶモノをただいま、勉強中なのですが
どんなものでも、お気に入りで持てたら
それを、修理して、お手入れをして
大切に使えると思うのです。


読者様は、どのタイプでしょうかヾ(´▽`*;)ゝ"


トラコミュ
持たない暮らし


こちらも管理人です。





にほんブログ村

久しぶりの断捨離バナーに
応援くださいませー


riamo*