fuyu0504.jpgisuta3.gif


最近、お仕事も忙しくなり
そろそろ疲れがたまってくる、お休みの前日

なんだか、頭が痛い。


朝、鎮痛薬を服用するが、効いて来ない

いつもの頭痛なら、さっと痛みは引いていくけど
今日の頭痛は、どうやら偏頭痛らしい。

1錠とっても高い偏頭痛の薬もあるけど
副作用も辛く、今日は、とりあえずお昼寝で
対処することにした。

起きると、まだ、頭が痛い。


そんな時、偏頭痛はコーヒーが効く事を
思い出して、コーヒーを淹れる。


偏頭痛の解消のためにはコーヒーが効果があります。
コーヒーに含まれるカフェインは血管を縮小させ、
血管拡張により発生する偏頭痛を解消するためです。


そういえば、今朝は、めずらしく、ごはん食だったので
コーヒーを飲んでなかった。



すると、コーヒーの作用なのか、
寝たからなのかは、定かではあいませんが
コーヒーを飲み終えると、がんこな偏頭痛が
さーーーーっと消えたではありませんかーー!



注)緊張型頭痛には、コーヒーは、悪影響だそうです。



偏頭痛か、緊張型かは、医師の判断を。。。







白樺ブレンドお気に入りです

自家焙煎コーヒー工房 信州珈琲




コーヒーはワタシの良薬です。





睡眠も大事^^



riamo*