日曜日の晴れた日に主人とドライブ

大型のペットショップへ。
昨年愛犬を亡くしてから、主人が新しい家族を
迎え入れたいと願っています。

ペットショップには、たくさんのわんちゃん達がお出迎え


007.jpg004.jpg

ほら。ゴールデン可愛いでしょ。
この子近づくと、ごろんして、撫でて~の合図。
私、撫でまくり~いい子いい子してあげます^^
ゴールデンって、とっても優しくて、どこかおまぬけで、
のほほ~んとして、可愛くて大好き。
この日も小さなわんちゃんに、背中を踏まれても
知らん顔で、温和な顔で、横になっていました。
こんなゴールデンと一緒に暮らしていたことが、
今はもう懐かしくて。
つい、愛犬の名前で、キャンディと呼んでみる。
当然、ゴールデンだけど、キャンディではない。
ちょっと泣きそうでした。



016.jpg 017.jpg

その後ランチに向かったのは、
古い旅館を改装したカフェ『空箱』サン


私、どうも覚えられなくて、
なんどもなんども、あきばこと読んでしまう(笑)

正しくは、そらばこサン(笑)


009.jpg010.jpg011.jpg

ノスタルジックな雰囲気が漂う、おばあちゃん家のようです。

014.jpg015.jpg

ランチメニューは1種類。
この日はなすを使ったお料理。

ランチ850円+コーヒー、プチデザート100円

とってもお安い!


白米か雑穀米を選べます。
だしがきいた、薄味で、どのお料理も
とってもおいしくって。
ちいさな小鉢に、お野菜のおかずがたくさん。


丁寧なお料理が参考になります。
トレーに少しずつ小皿が並んでいるのが好きです。





こちらは、我が家で使用中の木製トレー↓




ランチョンマットと違って洗濯の必要がなく、
除菌スプレーで拭くだけで完了なので、よいです。



朝食用にアールトレイもいいね。




かっこつけてチルウィッチも欲しいのだ。






にほんブログ村

こちらは、キャンディ手書きハート

天国のキャンディにぽちっと応援くださいませー




riamo*