majyo.gif

関連記事:大掛かりな断捨離



断捨離実行後の全貌公開です。
お待たせしました。あ。待ってませんね(笑)



001.jpg


窓ぎわに腰高の食器棚を置いていましたが、
キッチン側に移動したことで、視覚的にとてもすっきりしました。


食器棚公開は→こちら


004.jpg

こちらの小さな窓には、毎日使うコーヒー道具を。
水を入れて、ポットを沸かして、グラインダーのお手入れをして。
コンセントも近くにあるので、この場所が、動線を考えるとベストでした。


娘がまだ、小さかった頃の写真を見ると
ものすごくモノが多い!
もちろん、赤ちゃんの頃必要だったものと
今を比べると、差がありますが。
あの頃は、もたない暮らしの、の字も、
断捨離のの字も、頭の中にありませんでした。
しかし、やっとこさ、こんな感じで落ちついてきました。
ミニマリストさんの中には、炊飯器や、トースター、レンジを持たない暮らしを
されていますが、我が家の暮らしには、まだ、それらが必要です。
でも頭の中では、常に、これ、必要か?と
自分を問うことだけは、続けていこうと思います。





トラコミュ
断捨離でゆとり生活



トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


トラコミュ
少ないモノで暮らす


トラコミュ
持たない暮らし

管理人です。素敵ブロガーさんご参加ありがとうございます♪



にほんブログ村


勇気ある公開にぽちんと応援くださいませ。


riamo*