003.jpg


シルバーウィークに、久しぶりにIKEAに行ってきました。
断捨離をして残ったモノを、キレイに収納しておきたくて
今回は、IKEA収納がお目当てでした。

まずは、カタログとネットで、サイズをよーくよーく確認。
入らなかったわ^^;と、いうミスをなくすため(笑)

収納スペースをスケールで測って、簡単な設計図と
何を何個買うか、お買い物メモ





005.jpg

こちらは、IKEAの紙収納。

ダンボールでできていて、売り場では、ぺっしゃんこで
販売されています。
簡単に組み立て。

左の白い箱は、5個組で、確か、300円もしませんでした。
これには、娘たちの雑誌を収納します。
クローゼットの中なのですが、一応、色の氾濫を抑えるためです。

右も組み立てで、しっかりとしています。
このサイズは、便利です。



黒の大きなプラケースには、先日購入した成人式の着物の
小物を入れるためです。
買ったときのダンボールじゃ、ほら、見た目が。
こちらは、別売りで、ふたと、きっちり閉められるストッパーがあります
これで、晴れの日まで、きちんと収納です。


IKEAに行くとみなさん楽しそうにお買い物されています。
あの雰囲気が大好きです。
でも、わたし、お目当てのモノだけに一目散(笑)
売り場からピックアップー
楽しんでいるヒマがないんですよねー
なぜなら荷物運びの主人は、IKEA嫌い←なぜ?
人が多くて、モノが多い場所が苦手なようです^^;





トラコミュ
IKEAで買ったもの

トラコミュ
イケア

みなさんのIKEA情報が楽しいです♪



にほんブログ村

収納の前には、断捨離必須ですーーー!


最後まで読んでくださってありがとうございます。。。



riamo*