79.gif

遊びに来てくださってありがとうございます。

シルバーウィークはまさに、断捨離デー

ちょっとした書類の片付けを皮切りに
あっちもこっちも気になって、
おおがかりな断捨離祭り(笑)


うちの地域では、大型ゴミを持ち込みで引き取ってくれます
もちろん有料なのですが、
日曜日はお休みで、平日と祝日引取りがあるのですが
車が出せる祝日がチャンスなのです。

車ごと計量して、ゴミを捨てて、また計量

ゴミの重さは、50キロ700円でした。


いいのか悪いのか、我が家には、屋根裏収納があって
そこは、別名とりあえずの間

普段のゴミとして出せないモノを
一時置きしていました。

それを、今回、まとめて

ブラインドとか、3段ボックスを解体したものとか
そりゃたくさん。

これで、ずいぶん頭が軽くなった気がします。


本当は、50キロで済みませんの。
先日は、キッチンカウンターも捨てたし、
もえるゴミの袋も、10袋以上は捨てました。

娘たちのモノがほとんどですが、
断捨離を繰り返している我が家さえ、こんなにいらないモノが
ありました。
娘たちのモノは成長にともなって、まだ、増えそうです。。


たくさん捨てましたので
いい運気が入ってくることを
祈っています^^



トラコミュ
断捨離でゆとり生活



トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


トラコミュ
少ないモノで暮らす


トラコミュ
持たない暮らし

管理人です。素敵ブロガーさんご参加ありがとうございます♪



にほんブログ村

捨てて心が痛まないわけではありません。
モノを買う時は、慎重に慎重に。
10年先の暮らしをみつめて
断捨離道を歩みます!


riamo*