63.gif

おはようございます。
朝から蝉が大合唱しています@@

さて。

icon_leten01b_shadow_22.png【水切りカゴのない暮らし】

断捨離をされている方は、
水切りカゴを使ってらっしゃらない方も
たくさんいらっしゃいますね。
私もそのひとりです。

食洗機も、乾燥機もありません。

だいぶん前には、乾燥機を使っていました。

ですが、そのお手入れが面倒くさくなり断捨離

そして、水切りカゴを使っていましたが、

また、そのお手入れが面倒くさくなり断捨離

そして、現在。

大きめのマイクロファイバータオルを敷いて

洗ったお皿を並べていきます。



s042.jpg



洗った食器は、ふきんですぐに拭きます。



ジプシーを繰り返しながら
ようやくたどり着いたお気に入りふきん
3枚用意しています。

除菌は、煮沸消毒で。

漂白剤は、こちらを↑


そして、食器を洗ったあとは、
なにもない台所の完成。


s040.jpg
*写真使いまわしです



なにもないって快適です。




icon_leten01b_shadow_22.png【私が水切りカゴを使わない理由】


第一は、面倒くさい(笑)

そのカゴを洗うことがイヤなのです。
同じ理由で、洗い桶もありません。

お皿を洗ってしまうと
なにもない台所になるのが好きです。
せまい台所にはなにもないのが一番。
すぐにお料理にとりかかれます。

トラコミュ
断捨離でゆとり生活



トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


トラコミュ
少ないモノで暮らす


トラコミュ
持たない暮らし

管理人です。素敵ブロガーさんご参加ありがとうございます♪







にほんブログ村
面倒くさがりを朝から
暴露してしまったriamo*サンに
ぽちんと応援よろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます。
更新の励みになっています。


riamo*