s009.jpg

無印便*


前回の無印週間
お風呂関係のモノが中心でした。

先日、お泊りをしたロッジのお風呂。

これが、とても私の印象に残りました。
うちの狭いお風呂より広くて快適なことは、もちろんのこと
なんだか、くつろげるお風呂だったんですね。

シャンプーもボディソープも統一感があって
清潔であることはもちろん、
ほっとできるお風呂でした。

身体をキレイにする場所ではあるけれど
同時に、くつろげて
1日の疲れをとる場所でなくちゃいけないと、
あらためて感じることができました。

数年前にシャンプーの詰め替えをやめてたんですよね

そのかわり、白くて悪目立ちしないような
シャンプーを選んでいたのですが、
やっぱり売り場に並んでいたものを
そのまま、お風呂に並べて置くのは、
ざわざわする原因だったのかもしれません。

s013.jpg

無印で、シャンプーボトルを購入しました。

【グリーンのボトルを選んだ理由】


以前、同じく無印の透明ボトルと白いボトルを使っていました。
いい感じに思っていたのですが、
透明ボトルは、シャンプーの色が(ピンクとか、、)見えるので
統一感に欠けていて、シャンプーが残り少なくなってくると
汚くみえてきました。
白いボトルは、中身が見えないので
うっかり在庫を切らしていました。

そして、今回買ったのは、グリーン。

中の色も目立ちにくく、残量もわかりやすい。

s014.jpg

すっきり剥がれるシール

s015.jpg

別売りでシールもあります。
白と透明タイプ
わかりにくいけど、
目立たない透明タイプを選びました。

s016.jpg

貼ってみました。
うちは、左から、シャンプー、コンディショナー、ボディソープと
置く順番が決まっているのですが、
お掃除の時に、動かして
わからなくなるのを防ぎますよ


s017.jpg

いつもは、こんな風に、←ラベルを横にして
目立たないように置いています。

s019.jpg
今まで使っていた発泡ウレタンの石けん置きも
スタイリッシュなステンレスに変更。


お風呂の椅子も洗面器も
買い換えました。

【お風呂関連記事まとめ】

お風呂のクリーナー

お風呂の掃除道具

入浴剤

お風呂のふたブラウンおすすめ!


今回、お風呂関連を一掃しましたので
気持ちのよいお風呂が完成しました。
排水溝まで、毎日お掃除♪
効果は絶大です。
全部で、10000円前後でできるので
お風呂にお悩みのある方も
小物を変更するだけで、
ほっとくつろげるお風呂が完成します。




詰め替え用が出るといいな。



トラコミュ
断捨離でゆとり生活



トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


トラコミュ
少ないモノで暮らす


トラコミュ
持たない暮らし

管理人です。素敵ブロガーさんご参加ありがとうございます♪



にほんブログ村

コンタクトを外すので
お風呂の中ではさっぱり目が見えない
残念なriamoサンに、ぽちんと応援いただけると
喜びます。


最後まで、長文にお付き合い頂きありがとうございました。


riamo*