この先、犬がお好きな方お進みくださいませ。






愛犬が亡くなって(ゴールデンレトリバー)もうすぐ1年。
気持ちに整理がついてきましたので
新しい家族のことを話すようになりました。

ペットショップ癒される。

ガラスの前で眺めていると、抱いてみます?と
必ず声を掛けられる(笑)
きっと、ワタシ、貼り付くように見ているのだと思います(笑)



s013.jpg

あらやだ。かわいい。

ゴールデンの赤ちゃん。
懐かしい。
大型犬のニオイ。
大きな手足。
ふわふわの毛並み。

このまま連れて帰りたいほど可愛くて。


私たち夫婦には夢があって。

盲導犬のボランティアをすること。

盲導犬になる前のパピーを預かり
一年大切に育てること。

盲導犬になることができなかった
キャリアチャンジ犬を育てること。

そして、盲導犬をリタイアした犬を
生涯大切にお世話すること。

いつか、またいつかのふんわりとした夢だけど
社会の手助けができたらいいなと考えています。

先日、キャリアチェンジ犬の募集があり
盲導犬協会に問い合わせをしました。
協会の方が犬をとても大切にされているんだと
深く伝わってきました。


s008.jpg

主人に抱かれるパグちゃん。
お顔が見えないけど、
ぶちゃいくな可愛さ。
娘たちは、ぶちゃいくチャンがいいそう。

トラコミュ
ゴールデンレトリバー

キャンがいなくなった時
ゴルの飼い主サンのブログに救われました。


おっとりしていて
どこかどんくさいゴールデンが大好き。







キャンディ、でも、あなたが一番よ。


wanchan.gif



riamo*