air1.jpg



捨てられないモノのご質問


1お義母さまの形見の虫眼鏡
2お祓いをした御札

riamoさんはどうしていますか?と
ご質問を頂きました。


【捨てられないモノ】

断捨離をしていても
誰にでも捨てられないモノありますよね。。
こんなにモノを持たない暮らしをしていても
私にもあります。
私は、娘たちが小さい頃に着ていた
ファミリアの服
なんでだろ。捨てられないのです。

●捨てられない物と捨ててしまった物●
過去にはこんなモノが捨てられないと書いていました。

もう小さい頃に戻ることはできない
娘関係のモノは捨てられませんね。。


【1お義母さまの形見の虫眼鏡】

読者様が捨てられない理由は
お義母さまの形見だからでしょうか

それとも、

いつか虫眼鏡を使う日が来るかも
なのでしようか


私も実父を亡くしていますが
父の形見はひとつもありません。
最後の父の日に撮った写真が一枚

捨てられない理由が
使うかもでしたら
大丈夫。その日は、めったにやってきません。

←昨日、こんなことがあったばかりですが(笑)


もし、その虫眼鏡でお義母さまに
思いを馳せるのでしたら
大切にとっておかれてはと思います。
実母であるご主人さまでしたら
答えは、スッパリ出るかもしれませんね。


022.gifriamo.0709@gmail.com
ご質問がございましたらコチラ↑からどうぞ^^




トラコミュ
持たない暮らし



にほんブログ村

次回に続きます。

2お祓いをした御札についてです。



riamo*