79.gif

遊びに来てくださってありがとうございます。
外は花散らしの雨が降っています。

さて


【メールのお返事】

バッグをいくつぐらいお持ちですか?
またその収納方法は?

-----ご質問を頂きました。
ありがとうございます^^


では、写真を撮ってみましたので↓
素材別に並べました

■革編

009.jpg

奥から左まわりに
:zucchero filato【ズッケロフィラート】ショルダーバッグ
ロングウォレット/ポーチ式
イルビゾンテ バッグ * IL BISONTE

↓こちらで買えます




小さなお財布兼ポシェットは
ちょいとそこまでに大活躍
イルビゾンテは、この春購入したもの
ショルダーにも、ななめかけにもなる優れもの
あるときは、カジュアルに
あるときは、フォーマルに
もたない暮らしにぴったりな一品^^

合皮ではなく
本革を選びたい

■かご編


010.jpg


夏用のカゴバッグ
ちょっと変わったスクエアな形から定番サイズまで
左から→3番目のサイズは
トートバッグとサイズ感が似ていますので
今回断捨離します。

カゴイロイロ







インナーバッグもお忘れなくー


■布編


011.jpg

上から左まわりに
オーチバル、KOOS、fog

雨の日にリネンなどの布の
ななめかけが便利です。

苗字にKがつくので
KOOSのバッグを持っていると
K○サンのイニシャル?と聞かれます(笑)
いえ。KOOSです(笑)

オーチバルのトートは
どこも在庫薄ですね。。




■番外編
014.jpg

ショッピングバッグ(笑)


■収納編

収納に関して言いますと
全くお役に立てそうにありません。
バッグの収納用品なども持ちません。
カゴバッグは、
大中小で重ねてしまい
収納袋が付いているイルビゾンテは
きちんと袋に入れて収納するくらいです。

それを、クローゼットの
空きスペースに入れるだけです。

ほんまにすみません。
高級バッグとやらを持ちあわせておりませんので
お許しくださいまし。

日常使いのバックはこんな風に↓

015.jpg

←昨日の記事でご紹介したアレです。


この時の記事に
トートバッグが欲しいとか
イルビゾンテのバッグが欲しいと書いています。
どっちも叶ってる(笑)
欲しいモノがきちんと定まっていると
いつか手に入るものなのですね。。。


トラコミュ
もたない暮らしの選ぶ暮らし


トラコミュ
持たない暮らし




にほんブログ村

今日の記事は頑張ったぞー
応援頂けると喜びます。



断捨離初心者さま

メールありがとうございます。
とても嬉しいです。
首をキリンのようにお待ちいただき
のろまなお返事でごめんなさい。
収納に関してお役に立てなくて
すみません。
収納より捨てるほうが
得意なようです(笑)
また、遊びにきていただけると
うれしいです。

riamo*


riamo.0709@gmail.com
ご質問などございましたら
こちらまで。