今日は、あたたかくいいお天気です。
お仕事がお休みだったので
朝から冬じまいをしました。

002.jpg

冬の間、活躍してくれたストーブ
きれいに拭いて、また、来年

娘たちのセーターなど冬物をわんさかと
洗って、ついでにお天気がいいので
シーツを洗って、お布団を干して
今日は、何回洗濯機をまわしたことか。



冬は断捨離力もとっても弱くなっていましたが
あたたかくなり、新生活のはじまりの春なので
どんどん断捨離をすすめています。

冬はモノも多くなりますね。
冬しか履かないスリッパ
スリッパって片いっぽどっかいったり
スリッパラックというものが、うちにはないので
並べて置いててもなんとなく邪魔で(笑)
冬は寒いから履きますが
もうすぐ処分します。

それにリビングの片隅には、ブランケットや
今日、ようやく片づけましたが
石油ストーブ
暖をとるためのモノが増える。


あーーー早くなにもない部屋になりたい。←病

初夏早く来い。


冬用のあったかタイツも
ひとつひとつ手を入れて
少しでもくたびれていたら捨てる
くたびれているものを
来年に持ち越したくないので

トートバックを買ったので
バックもひとつ捨てました。

ひとつ買ったら
ひとつ捨てる。

我が家の家訓(笑)

やっと見つけた!
ECRU×NAVY在庫ありますー
ワタシも愛用
小さめサイズが可愛いです




にほんブログ村

旅もいいけど
やっぱり我が家が一番と
思ってもらえるように
がんばってます。


riamo*