たくさんのブログの中から見つけてくださって
ありがとうございます。

106.jpg

107.jpg

023.jpg



奈良に遊びに行ったら絶対に買って帰ろうと
決めていたふきん
吉田蚊帳のならまちふきん。

ふきんなんて、100均でも売っているし
どこでもあるけど
あえて、日常的に使うモノほど
こだわりのあるモノを使いたい
娘にママ、ふきん好きやなぁと言われて
ふきん好きに気がついた(笑)
ほんとどーでもえー人には
どーでもえー話ですが
ちょこっとふきん話にお付き合いいただければ。。。

蚊帳生地でできたふきん
吸水性にすぐれ
この↑製品は、のり落としが不要で
水でしぼってすぐ使用できます。
テーブルも吸水性がいいのですっきり拭くことができます。

お友達のお土産にはキレイな色のふきんを
自分使用には白を選びました。
たくさんのお色があるので
ほんと悩みましたーーー

吉田蚊帳はオンラインショップもあり


039.jpg112.jpg

ならまち最後に立ち寄った
遊 中川
花ふきんで有名なSHOPさん




この佇まいのお店で
やっぱり買ってしまった花ふきん。
雰囲気もめちゃめちゃ素敵で
思わず奈良限定色を買ってしまいました。


もーーー花ふきんも感激。
なぜにもっと早く買わなかったのか。
こちらは食器拭き用として

拭きやすいのはもちろんのこと
これを干している間も
なんだか素敵で(笑)


早くも追加購入を考えています(笑)

楽天でも取り扱いがあるので
こちらは利用しやすいですね。




このエコバッグ気になるーー



にほんブログ村

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。


riamo*