続:旅日記デス

043.jpg048.jpg

相差という漁師町の旅館
ものすごい量のお料理
まだ、出てくるの?と言うくらい
食べることに必死で写真はこれだけ(笑)

楽天トラベルのクチコミがとっても役に立ちましたーー


050.jpg051.jpg052.jpg

こちらは朝食


温泉に入って、貸切風呂に入って
あーーしあわせ、しあわせ


055.jpg

女性の願いをひとつだけ叶えてくれるという
石神さん



056.jpg060.jpg061.jpg

赤福本店で赤福を食べるのが楽しみでした
唯一、手作り出来立てが食べられる本店

お茶のおいしいこと。

109.jpg

062.jpg063.jpg064.jpg

伊勢神宮 内宮
心が洗われる場所

神社には玉砂利が敷き詰めてありますが
これを歩きにくいと思わず
玉砂利を歩くことによって
身を清め、心を鎮めて最高の状態で
お祈りができるように
一歩一歩神様の元へと
近づきます。

そんなうんちくを娘たちに語りながら
光が降り注ぎ神聖な場所を歩きました

本宮は自分の願いを叶えてもらう場所ではなく
日ごろの感謝をお伝えします。

伊勢神宮にはおみくじがありません。
それは、お参りした日は皆が
吉日だからとか。

伊勢も小学校、修学旅行以来でしたが
大人になると伊勢神宮での感じ方も
ずいぶんと違うものでした。

毎年でも行きたい
そんな場所でした。


081.jpg079.jpg

五十鈴川カフェでいっぷく



083.jpg087.jpg091.jpg
094.jpg095.jpg100.jpg

伊勢を離れて鳥羽へ
鳥羽水族館、ミキモト真珠島であまちゃん
船に乗って鳥羽湾めぐり



103.jpg

最後の夕食に選んだのは
海鮮丼

生きた海老がのっていて
ビクビクしながら食べました(笑)←怖がり


そんなこんなであっという間の
2日間
また、がんばれそうです。

次は、6月
ロッジ泊まりのなんちゃってキャンプ
虫嫌いなワタシにはこのくらいが(笑)


さぁ。また
がんばろ。




覚書の旅日記に
最後までお付き合いありがとうございました。



riamo*