m330.jpg


今日は、次女おすすめのラーメンを食べに行き
SCへお買い物に。
んーー買うモノはありませんでした。
長女のマスカラや、アイライナーを。
若い子のメイク道具を使うと
若くなれるような・・・気がする
riamo*です。

どうもこんばんは。


欲しいモノ尽きないのですが。
コートも、靴も、バッグも
でも、制御する自分もいます。


【断捨離のはじめ方】

断捨離って、どこからはじめていいのか
はじめてする方は迷いますよね。

冷蔵庫や、食品庫からはいかかでしょう。

賞味期限の過ぎてしまったものは
迷いなく捨てられるのではないでしょうか。
それと共に、もったいないことをしてしまった
罪悪感を味わい
お買い物をするときに、気をつけるようになります。


次は、洋服。

あきらかに時代おくれのモノから
サイズアウトしたもの
やせたら着ようなんてダメダメ
大丈夫。めったにその日はきません。(笑)
やせたらもっといい服着ましょうよ♪

ワンシーズン着なかったモノから
思い切って処分していきましょう。




先日、次女のお友達が
お泊りに来た時のこと。
『この家いい家やなぁ。。』
と、お友達が言ってくれたとき、
次女がすかさず、
『すぐ捨てられるで(笑)』って言っていました(笑)
ヒドイ。
一応、家族のモノを捨てる時は
許可をもらってから捨てるようしてるのにーー



家族のモノは、手をつけずに
必ず同伴で断捨離を行ってくださいね。
モノがなくなると
必ず、ママ捨てた?と聞かれる
我が家あるあるです。



トラコミュ
もたない暮らしの選ぶ暮らし

新トラコミュです。↑



にほんブログ村

さー今日は、流星ワゴン [ 重松清 ]


楽しみだーー



いつもありがとうございます。


毎日更新中です



riamo*