005.jpg

椿油

有名なのは、大島椿と黒ばら椿油


 


似たようなパッケージですが
私が選んだモノは、黒ばら 純椿油


万能オイルです。


最近また、この椿油にホレボレとしているので
ご紹介します。


フェイスもヘアケアもこれ1本


もたない暮らしにぴったりのケア用品です。


黒ばら椿を選んだのは、
生絞り
生搾りだからトランス型脂肪酸ゼロ。

当時選んだ時に、フェイスも使えると謳っていたのは
黒ばら 純椿油でした。

大島椿もフェイスケアに使えるようですが。

朝のメイク前に顔を洗った状態で
手や顔が濡れているときに、
椿油を数滴
マッサージ

その後私は、軽く水で流してタオルでそっと拭きます。

もちもちで化粧のりも良くなります。

ほんと!試してほしい。

メイク落としにも使えるようですが
私は、今のところこの使い方です。


髪は乾燥してパサつくときに
数滴なじませて。
使いすぎないように、少しずつ・・


お風呂で洗面器に数滴落として
かき混ぜて髪を流す方法もあるのですが
そのあと、洗面器がベタベタするので
その方法はやめました・・・


1本1000円以下で買える
万能椿油

黒ばら 純椿油

オススメですよ♪

その他おすすめの化粧下地はこちら↓



コスメランド


トラコミュ
もたない暮らしの選ぶ暮らし

管理人です↑




にほんブログ村


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。


毎日更新中です。


riamo*