004.jpg

次女が食べたいと言っていたショコラケーキ
ようやく作ってあげることができました。

本当は忙しいなんて、口に出すものじゃないけど
自分のできることが、最近超えてしまっている。

■買わない習慣:おにぎり■

過去日記↑にも書いたけど、
「暮らす技術」を取り戻す

ケーキが食べたければ、買って帰るといいけれど
作る楽しみも、嬉しそうな顔も
倍になるのが手作りのケーキ
 

作ることを他人まかせにすると
そこで味わう楽しみをも
他人に委ねてしまうこと。

買わない習慣 [ 金子由紀子 ]ヨリ


今日は、急遽お仕事になった。
このケーキと、娘たちの喜ぶ顔を
楽しみにがんばって働こ。

■あした、すること■


昨日の日記のあした、することは、
半分になってしまったけれど
柔軟に考える
それでも、普段できないことができたのは
ちょっとスッキリした。


暮らしを整えることは、
心を整える。


さぁ。がんばろ。




にほんブログ村

いつもたくさんの応援本当にありがとうございます。

感謝。


riamo*