世の中が日本シリーズに盛り上がっている最中
『得する人、損する人』の、ゴミ屋敷特集を見ていました。

なぜに、あんな風になってしまうのか・・・

それは、それは、ものすごい。

モノモノモノモノ・・・


冷蔵庫の中には、3年前に期限のきれた、春巻きの皮
小学生の娘さんのベットは、黒ずんでいました。
キッチンは、洗い物が山のように。
洗濯したのか、する前かわからない服が山積み

そして、案の定、冷蔵庫には、
いつのものやらの応募券
紙類が、それは、それは、わんさかと貼っている。

そして、私が気がついたのは
壁にまで、ベタベタ貼ってあり・・・


・・・とまぁ、すごいありさまでした。


にほんブログ村

うちのように、もたない暮らしをしていても
いつもいつも、ホテルのような暮らしはできないわけで、
乱雑になってしまう時間はあります。
それを、そのままにしておくのか、
リセットするのか。

坂上忍サンが言っていました。
片づけられない人は言い訳が上手だと。

疲れているから。
あとで、しようと思っていた。


結局、いらないモノの宝庫なんですよね
こちらのお宅も535キロのゴミでした。
せっせと、住宅ローンや、家賃を支払っているのが
ごみであふれた家なんて、ゴメンですよね・・・

だから、いらないモノ捨てましょーーー


さぁさぁ一緒にもたない暮らし
これから、もたない暮らしをする方も
もたない暮らしをしている人もご参加ください^^

にほんブログ村 トラコミュ 持たない暮らしへ
持たない暮らし

管理人です。






楽天ブックスはこちら


楽天カード
↑ただいま新規入会で、は・は・は・8000ポイントですってー



にほんブログ村

さぁ、リセットしよーーっと。


riamo*