m330.jpg

皆既月食見られましたか?

娘2人とベランダから楽しみました。


ohana-l.jpg

ご飯の作り方

袋の味ではなく、
おふくろの味で育てたいと思ってます。



次女のお友達が、
『○○ちゃんの、お弁当には冷凍食品入ってないよなー、全部手作りやん』
って、言われたと言っていました。

いえ。使ってましたよ。少しは。


でもそれから、一切、使っていません。
母のプライドにかけて(*≧m≦*)プププw
たまに買ってみようかと思う事がありますが
んーーーどれもいまいちと、結局、買えなくて・・・

いつも同じような玉子焼きに、ちゃちゃっと炒めたお肉とか
ワンパターン化したお弁当でも、手作りが一番と自分に言い聞かせてみる(笑)




きれいにふっくら焼けます。
一度試してみてください。



シーガルのステンレス製弁当箱

愛用品*
ステンレスなので、油汚れが、キレイにすっきり落ちるところが
気に入っています。



パーツが少なく、洗い易さが魅力
冷たいものは冷たく
熱いものは熱く
おしゃれな水筒ですー


夕飯

おしゃれな夕飯は作れません。
いつも和定食のようなごはん。

トレーを並べて、お箸を並べ
できあがったお惣菜から、順に並べて行く
給食のおばちゃんみたいに(笑)


木製トレー 羽反長角膳 ナチュラル 42cm

トレーを持って、テーブルに運ぶ瞬間が好き
召し上がれーの時間


ma 1496.jpg

里芋の煮物
牛肉と牛蒡しぐれ煮
大根のサラダ
枝豆
豚肉の甘辛焼き

お野菜はご近所さんから、ありがとーー

ma 1499.jpg

箸置きは、GRANATAさんからのプレゼント

木のお箸も高いお箸も色々使って
最後にたどり着いたお箸↓



家族専用のお箸は決まってないので
お箸を揃える時はノンストレスーーー
10膳セット すっきり乾くので好きです。
同種類がこんなに快適だなんてー
今まで、パパ専用ママ専用、娘たちにしてたのは
なんだったの?と思います(笑)

時短、時短

耐熱温度200度

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

みなさんのごはんおいしそうだなぁ。



にほんブログ村

最後までお付き合い頂きありがとうございます

riamo*